※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コンバインド検査で21トリソミーの確率が1/590で陰性。羊水検査に進むか悩んでいます。同じ結果の方の意見を聞きたいです。

コンバインド検査、ギリギリ陰性でした。
(検査を受ける事へのご批判はすみませんがお控え頂けると助かります)
先日コンバインド検査の結果が分かり、21トリソミー(ダウン症)の確率が1/590と出ました。年齢での平均値は1/440、リスクカット値は1/220です。
お医者さんには「陰性です、羊水検査検査等は不要ですね」と説明がありましたが、ネットや身近な方の結果を見ると何千分の1、何万分の1で安心されている方がほとんどなのでとても不安になっています。
同様の検査を受けられた方、もし同じ数字でしたら羊水検査にすすみますか?また、もっと低い数値でも羊水検査をした方いらっしゃいましたらお話し伺いたいです。

宜しくお願いします。

コメント

昨年次男妊娠時にコンバインド検査受けました。
年齢平均が1/700くらいで、結果が1/2500くらいだったと思います。
カウンセラーさんからは、「羊水検査は1/100以下ならみんな進んでる、1/300なら進まない人もいる、1/500なら悩む人の方が多い」と説明を受けました。
もし私が質問者さんの立場なら、エコー所見で異常がないなら羊水検査は受けません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信、またご自身の体験を教えて頂きありがとうございます!1/500だとやはり悩む方が多いのですね...羊水検査ももちろんノーリスクでは無い事は承知でずっと悩んでおり次回検診の時までに決めておかねばと思っております。
    前回は陰性ですの言葉のみだったのでエコーの詳細を聞いてみます!ありがとうございました。

• 4月27日