※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいきち
子育て・グッズ

子供が9ヶ月で、うんちがユルいです。下痢か心配。医者には未診断。同じ経験の方いますか?

子供が9ヶ月になるのですが、最近うんちが少しユルい気がします。
回数は日に4回くらいで朝起きてからすぐ、離乳食食べたあとすぐに出ます。
うんちの状態は水っぽくはないですがトイレには流せないような感じです。
特に熱もなく本人は食欲もあり元気ですが先週くらいまでは硬いうんちをしていたので下痢になったのかと心配です(*_*)
まだ医者にはかかっていませんが同じような経験をお持ちの方居ませんか?
下痢かどうかの判断が難しく悩んでいます(;´д`)

コメント

Aynchan

最近同じ症状で小児科いきました( .. )!
ビオフェルミンをもらって、ご飯を普通だったのを、離乳食後期に戻していいかも!
と言われたので、ちょっと間離乳食後期の物をあげてました(*_*)
受診前は1週間、受診後も1週間下痢が続いて、やっと硬いうんちに戻りました😂
離乳食をワンステップ戻してみたらどうでしょう?
あまり気になるなら一度受診してもいいと思います\(^^)/

• えいきち

えいきち

やはり下痢ぎみなんですかねー(;´д`)
    離乳食一段階戻しやってみます!

• 9月1日
ななちょび

うちも最近下痢っぽいです…💦
機嫌もよく食欲もあれば様子見で大丈夫かなと思い様子見てます(>_<)⤵

うちは3回食にしたのが原因かなーと…(ToT)

あまりにも続くようなら連れていこうかと思ってます!

• えいきち

えいきち

うちも3回食にしたばかりです(;´д`)
    お互いこのまま酷くならずに落ち着いてくれるといいですねー( ´△`)

• 9月1日