※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の孤独と辛さについて愚痴を聞いてほしいです。明日退院だけど赤ちゃんはNICUにいて、家族に会えず、辛い気持ちです。

優しい方。。愚痴を聞いて下さい。。
出産して入院最後の夜です。
でも赤ちゃんはNICUにいて、わたしだけ明日退院です。
お祝い善がきて、美味しいんだけど、すごく孤独です😭
おっぱいも痛いのに、飲んでもらえず搾乳してます。。
すごく辛いです。。
切迫で長く入院していたので、明日はやっと家族に会えます。上の子は赤ちゃんを楽しみにしているのに、一緒には帰れない。。
身体も帝王切開で、自由が利かず、、、
赤ちゃんの顔も画像でしか見れず、、、
おめでたいはずなのに気持ちが辛いです😭

コメント

ゆきち

ご出産おめでとうございます🥺

私も先週に出産しましたが、我が子が同じく治療中です😭

いったん退院したため小児科で付き添い入院となっているのですが、治療中の我が子を見ていると申し訳ない気持ちと可哀想な思いで泣けてきます。。。

早く元気になって我が家に戻ってきて欲しいですよね、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ゆきちさんもおめでとうございます㊗️
    辛いですよね。。。今付き添い入院されてるんですね💦
    おっぱいを搾乳する度に孤独感に襲われます🌀😭早く子育てしたいです😭

• 4月27日
sora

同じでした。
1人目、緊急帝王切開で産み、低体重だったため、1ヶ月NICUで入院しました。母乳ものんでくれず、搾乳して届けました。もちろん直接の練習もしましたが、最後までダメでした。
傷も痛みますし、赤ちゃんを残しての退院、とても辛いですよね。私も申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今搾乳していて、退院したら赤ちゃんは違う病院なので届ける予定です。。
    帰ってきてちゃんと母乳を飲んでくれるのかもすごく心配です。。💦産まれた時の顔しか見てないので辛いです💦

• 4月27日
  • sora

sora

コロナで面会は厳しくなっているんですかね?💦
    お気持ちお察しします。
    直接飲んでくれなくても、搾乳して哺乳瓶であげるのもいいですよ。手間ですが、うちは卒乳までそうでした💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずちょっと良い搾乳機買いました😌
    はい❤️もし飲まなくても哺乳瓶であげたいです☺️
    赤ちゃんを迎えられる様に、赤ちゃんが傷を癒す為に作ってくれた期間だと思ってがんばります😂

• 4月28日
  • sora

sora

そうですね、お母さんも赤ちゃんも頑張りましょう⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 4月28日
まる

出産おめでとうございます!私も先月出産して赤ちゃんが産声をあげられず、新生児仮死と呼吸障害という病名でNICUに入院していました。しかも私とは違う病院に搬送されました。入院中も退院後も3時間おきに搾乳して赤ちゃんに届けていました。夜中の搾乳は本当に辛くてむなしかったです😭3週間入院して今は退院しています。管に繋がれて泣けなかった我が子は今は外まで響くくらい大きな声で泣きます。辛い気持ちすごくわかります。私は親孝行な子だと言い聞かせました。産後ボロボロの体で赤ちゃんのお世話って大変なのに、私を休ませてくれてるって😂ある程度体が落ち着いてから退院してきたのでお世話もしやすかったです。長文でわかりにくい文ですみません、赤ちゃんもNICUで頑張っていますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでて涙がでました。辛かったですね💦
    でも、赤ちゃん無事で元気になって良かったですね😄
    うちの子は泣いたんですが、なかなか血糖値が全然上がらなくて、、、NICUに救急搬送されました。。すぐかえってくると思ってたけど退院に間に合いませんでした💦
    夜中の搾乳虚しいですよね。。
    赤ちゃんの声が聞こえる度に痛いおっぱいを絞る度に、赤ちゃんに吸ってもらえたらな、、って思います😭
    確かにまだまだ傷が痛くて、ボロボロです。。身体が不自由なのもめちゃくちゃ辛いです🌀きっと休ませてくれてるんですよね。。。
    出産報告も誰にもする気になれず辛いです。。

• 4月27日
  • まる

まる

私の病室は新生児室とナースステーションの上だったのでよく泣き声聞こえてました😭夜は本当に辛いです。でも赤ちゃんも頑張ってるので元気になることを信じて待ちましょ😊赤ちゃんって本当にたくましいですよ!NICUにいた他の赤ちゃんもGCUにどんどん移ってきてみんな元気に泣いてました!辛くて泣きたいときは泣かないとだめだよって助産師さんに言われたので辛いときは思いっきり泣いてその後は信じて待ってあげましょ❣️

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね‼︎赤ちゃんってたくましいですよね😭
    今はNICUにいてお世話してもらって安心ですね🙌
    赤ちゃんが帰ってくるまで、入院していて会えなかったので、上の子との時間をもう少し楽しもうと思います。さみしいですが、赤ちゃん帰ってくるのを信じて待ちたいと思います☺️まるさんの体験とても励みになりました👍お互い子育て頑張りましょうね❤️

• 4月28日
  • まる

まる

励みになってよかったです😊
    はい❣️お互い頑張りましょうね😃

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

まずは出産おめでとうございます😊

私も早産でNICUに息子が入ってたので
自分だけ先に退院しました😖

楽しみに待っててくれる家族がいるのにって思ってしまいますよね…
私も2ヶ月弱NICUに居たので毎日面会行ってましたが
一緒に帰れない、またねって言わなければいけない状況が辛かったです😔

今は赤ちゃんが産後のママの体を回復できるように
初めての親孝行として与えてくれた時間だと思います😊
なのでNICUで赤ちゃん預かってもらってる間、
体の回復に時間をあてて
万全の体制で赤ちゃん迎えてあげるのがいいのかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして優しいお言葉ありがとうございます😭
    コロナでなかなか面会にもいけず、、、傷も痛いので行けなさそうで悔しいです。。
    抱っこしてあげたいです😭
    帰ったら、うちの子にあれ?赤ちゃんは?って言われるんだろうな。。って思います😭
    まずは傷を癒やして赤ちゃんを迎えれる様に頑張ります😭👍

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子→上の子
    でした🙌💦

• 4月27日
kknnc

まさに同じような状況で、いま入院してます。思わず、コメントしてしまいました。4/28に男の子を、帝王切開で出産(第一子が逆子で、予定帝王切開だったため)しましたが、2150gと小さめで、翌日、大きな病院のNICUに搬送されました。ただでさえ、他の人より、入院期間が長いのに、コロナで面会もなく、赤ちゃんもいない状態で、周りの部屋からは赤ちゃんの泣き声が聞こえるのに、私は何もできず…搾乳することくらいしかできなくて…とても辛いです。昨日、リモートで面会したら、1985gまで体重が減っていて…もう心配でたまらないし、小さい身体に点滴やチューブが繋がれていて…涙が出ました…上の子も泣きながら頑張っているのに…もうやるせなくて…無力すぎて、辛いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌
    ご出産おめでとうございます🎉周りの部屋からの赤ちゃんの声分かります😭
    部屋で1人だと本当に心細いし、傷も痛いからどんどん気が滅入りますよね。。。
    赤ちゃんもチューブに繋がれて見ているだけで辛いですよね💦
    私は傷が痛すぎてなかなか会いに行けませんでした😭そんな自分が責められているようで何もできなくて辛かったです。。出来る事は搾乳だけ。。
    辛かったですが、昨日無事に子供が退院できました。母乳育児不安でしたが、飲んでくれて溜めてた搾乳はかなり役に立っています🙌
    高い電動搾乳機を買ってちょっと楽して頑張りました🙌
    今は赤ちゃん心配ですが、身体を休めてゆっくり休んで下さいね🙌赤ちゃんきっと元気に帰ってきますよ🥺👍
    助産師さんに、パンパンの母乳あげるより、帰っできた頃の柔らかく軌道にのったおっぱいあげれるから得だよ😊って言われました🙌
    そしてママの傷が癒えるのを待ってくれる良い子ですね👍
    赤ちゃんはNICUで大事にしてもらって頑張ってると思います🙌きっと良い思い出になる日がきますね👍

• 5月2日
  • kknnc

kknnc

返信ありがとうございます。
    赤ちゃんが退院して、お忙しい時なのに…
    傷、痛いですよね。
    私も2回目のくせに、痛くて…毎日、カロナール飲んでいます…
    今日もzoomしましたが、相変わらず、1900g台で…やっぱり落ち込みますよね。お祝いのごはん出されても、食べる資格があるのか?と思ってしまうし…でも、質問者さんがおっしゃるように、息子が「少し休んで」と言っていると思って、あと4日間は休み、退院したら、娘としっかり遊び、息子が退院出来る日を待とうと思います^^ら

• 5月2日