※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりん
妊娠・出産

妊娠後期で食欲が止まらず、糖質を控えてもご飯や糖質が食べたくなります。食欲の対処法や食事管理方法について相談したいです。

妊娠後期についての質問です(>_<)
最近食欲止まりません、野菜、タンパク質からとってなるべく糖質食べないようにしてるんですけど甘いものと一緒でご飯や糖質は別腹でどうしても食べたくなります(>_<)肉や魚をいっぱい食べれば気が収まるかなと思いきや余計欲しくなるんです(´・-・。)クスンこの食欲とうしたらいいですかね(>_<)
しかも腹12分目まで食べないとなんだか満足しなくていつも食べてから後悔ですm(_ _)m
皆さんはどうやって食事管理してましたか?m(_ _)m

コメント

りくとホジッチ

私も、食べても食べてもとまりません(笑)

私は野菜のおかずをたくさん増やして作ってなんとか過ごしています💦

あとは、さつまいもチンして食べたり。。
お芋も太りやすいので食べ過ぎはだめですが、
ほどよく食べたら満腹感は増えますよ♡♡♡

• りんごりん

りんごりん

ほんとこの食欲どうにかしたいです、頭の中食べ物でいっぱいで(>_<)さつまいもかぁ、食べたいなぁ(>_<)どうにかして乗り越えないと(´・-・。)クスンですね(>_<)

• 9月1日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

食べても食べても
    キリないのわかりますσ(^_^;)
    けど、なんとか私、耐えてます(笑)

一緒に頑張りましょう💜

あとは、野菜の春雨スープ作ったりしてます(o^^o)

• 9月1日
  • りんごりん

りんごりん

私妊娠してから体重増えてないんですよ、このまま増やさないで産みたいんです(>_<)
    頑張ります(>_<)

• 9月1日
いくらちゃん

わたしも全く同じです!!
まだ中期ですが。。笑
妊娠4ヶ月から5ヶ月の一ヶ月で
3.5キロ増え先生から糖質禁止
され5ヶ月から7ヶ月の現在まで糖質制限し体重も全く変わらず
頑張っていたのですが。。。
毎週日曜のみご褒美dayに
してましたが本日唐揚げ弁当を
一つ、おにぎり、コロッケ
を我慢していた分お昼だけで
暴食してしまいました泣
糖質制限すればするほどおかずに白いご飯が欲しくなりますよね笑

• りんごりん

りんごりん

そうなんですよね、糖質食べちゃダメって思うと余計食べたくなりますよね(>_<)しかも食べてもなんだかまたすぐ別腹ができてしまって(>_<)嫌になっちゃいます(>_<)

• 9月1日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

わかります!!笑笑
    私は白いおにぎりと
    甘いものを
    ずっと食べていたいです(´・_・`)

食べ過ぎたら食べ過ぎたで胃もたれするんですけどね笑笑

まゆりるんさんも日曜のみご褒美dayなどにするだけでも糖質のありがたみがわかりますよ( ´ ▽ ` )

• 9月1日
mau

私、気にせず糖質めっちゃ取っちゃってます…(ToT*)笑
毎日お昼ご飯後にバームクーヘンとかクッキーとか食べておまけにジュースまで…( ; ; )笑
ダメだと分かってるのですが、無性に甘い物がほしくなります…笑
先生に相談したら赤ちゃんに糖分いっちゃうからお母さんは糖分ほしくなるよーって、血液検査の結果も大丈夫だから食べ過ぎなければ大丈夫よーって言われて、安心して食べまくってます( ´˙꒳​˙)笑

• りんごりん

りんごりん

めっちゃ羨ましいです(>_<)そうなんです、甘いものが食べたくなるんですよぉ(>_<)後期に入ったら急に(>_<)でも私体重増やしたくなくてお菓子とかもほんと制限しています(>_<) 体質的に太らないとかですか?ほんと羨ましいです♡

• 9月1日
  • mau

mau

妊娠前はあまり食べても太る方ではなかったのですが、初期から悪阻もなく、食べたい物ばっかり食べて今に至るので妊娠前より体重は+7.5キロ程です( ´˙꒳​˙)
    体重増やしたくないと思いつつ、後期入ったくらいからパンが食べたくて食べたくて仕方なくてお盆休みは毎日パン食べまくってたらお盆だけで2キロほど増えてしまい、お盆が終ったら自然とお盆前の体重に戻ってました(・_・;笑
    まゆりるんさんは双子ちゃん妊娠中なんですね?♡

• 9月1日
  • りんごりん

りんごりん

パン!私も後期に入ってからめっちゃ食べたいです(>_<)ほんと食べ物のことばっかり考えてます(笑)
    そうなんですよ、私双子なんです、頚管も短くなってきてるので来週の検診でたぶん入院になってしまうと思うのですが。。入院してからも食べたいものばっかり考えてるんだろうなぁ(笑)

• 9月1日
  • mau

mau

私は毎回ご飯のあとに色んなもの食べてその後苦しくなって食べなかったら良かったーって後悔するのに次の日になったらまた普通に食べてを繰り返してしまってます( ; ; )笑
    ハハ、まっ、いっか!って旦那さんに言いつつ、お菓子を一緒に食べてくれる旦那さんもどんどん体重が増えてしまって…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑
    2人してパンツがキツイぞーとか言ってます。。笑
    入院したら今より食べたい物から遠ざかってしまいますもんね(ToT*)
    無事に出産して早く食べたい物ばかりどか食いしたいですね♡

• 9月1日
  • りんごりん

りんごりん

仲良し夫婦ですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    早く産んで食べたいもの食べたいです(>_<)

• 9月1日