※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦補助券についての質問なのですが、妊娠後期になると手出しが一気に…

妊婦補助券についての質問なのですが、
妊娠後期になると手出しが一気に多くなるのはなぜでしょう😭いつもと同じ検査でNSTなどは取っていません。血液検査が+700円とは説明を受けたのですが、手出しが7000円ほどでした。。薬の処方もありません。
腹部エコー見て、拷問台(正式名称わからず😂)乗って、血液検査しただけです!
なぜなのでしょう謎です😭

コメント

ち

地域によると思います💦
私は妊婦健診の手出し、NSTベルト1000円だけ払ってあとは無料でした!

ぽん

住んでる地域でだいぶ差があるようです。都内に住んでいる方は補助券あっても1万近く、補助券足りなかったときは23000円かかったなど聞きます。私の住んでいるところはエコー、内診、NSTで手出し1500円です。7000円はあまりにもかかりすぎですよね…