※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保育園通い始めて落ち着く時期について相談ありますか?

コロナ休園などあり、やっと慣らし保育が終わりました💡保育園では機嫌良く過ごしているみたいですが、帰りの車からグズグズ始まり、夜ご飯まで割とギャン泣きです😂Eテレつけて、隣にいないとダメです💦疲れ+甘え+イヤイヤって感じです😅

もうEテレつけ続けるしないです😂みなさんは、お子さんが保育園通い始めてどれくらいで落ち着きましたか?

コメント

まる

お疲れさまです😭私も4月1日からずっと慣れ保育で、21日にやっと泣かずに保育園行けました☺️それまでは、みかんさんと同じで車でグズグズ、夜ご飯の用意してる間もずっと足にくっついてました😭21日からは、保育園楽しんでるみたいでおうち帰ってきても前ほどグズグズはしてないですが、まだ安定はしてないです!同じような方がいて、ほっとしています!ありがとうございます😭

• みかん

みかん

やっぱりそうですよね💦2週間ほど休園等の期間があったので、再開してから一気に保育園で過ごす時間が増え、帰ってきてからのグズグズもひどくなってきました😭
    子どもにとっても大きな変化でいっぱいいっぱいですよね😢甘やかしながら慣れるのを待ちたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月27日