※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
子育て・グッズ

エルゴオムニ360の抱っこ紐で、おしりが深く座りにくくて痛い。1ヶ月の赤ちゃんで、膝裏が当たるため泣いてしまいます。体重4.5キロ。座らせ方のアドバイスをお願いします。

エルゴオムニ360の装着方法について。
はじめまして❗️
生後1ヶ月の女の子のママです。
そろそろ抱っこ紐デビューしたく、エルゴオムニ360を使用してみたのですが、おしりが深く座りにくいのか、膝裏が当たって痛いみたいで泣いてしまいます。私の座らせ方が悪いのだと思いますが何かイイ方法がないでしょうか?
テープは赤でとめております。私的にはおしりが深い為、足がきちんと出ず痛いのかなと、、、
体重4.5キロです。アドバイスお願い致します😭

コメント

ユッチャンママ

使用方法が正しいか分かりませんが、私はそのくらいの体重の時足は中に閉まってました😂
太ももが当たっていたみたいで痕がついてたので、カエルのように足を折りたたんで入れて抱っこしていましたよ😂密着するのかすぐ落ち着いたり寝たり安心しているようには見えました(^ ^)

• あゆあゆ

あゆあゆ

早速のアドバイスありがとうございます‼️
    そうなんです!太ももというか膝裏というか、当たって赤くなってしまって😭
    カエル、、、あぐらみたいな感じですか?
    ちなみにどのくらいの体重から使用されましたか?

• 4月27日
  • ユッチャンママ

ユッチャンママ

赤ちゃんのお腹に膝があたるように折り畳む感じでやってました!
    ちょうど、あゆあゆさんのお子さんと同じで4.5キロくらいから使い始めました(^o^)

• 4月27日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

折り畳む感じですね!分かりやすくアドバイスして頂きありがとうございます‼️
    同じ体重くらいから使用されたのですね😄私も再度チャレンジしてみます!本当にありがとうございます😭❤️

• 4月27日
RRmama

装着してる写真などあればわかりやすいです💦

ですが、最初は抱っこ紐したら泣いてましたよ!痛くなくても泣くので様子みてユラユラしてみては?

• あゆあゆ

あゆあゆ

写真、、、分かりにくく大変申し訳ございません😣
    痛くなくても泣くのですね❗️
    ユラユラしてみます!
    アドバイスありがとうございます😄

• 4月27日
(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

同じ抱っこ紐使ってます、体重も同じくらいです🌟
フェイスタオルを座面に敷いて底上げしてます!これで頭も半分出ます☺️

• あゆあゆ

あゆあゆ

アドバイスありがとうございます‼️
    なるほど!タオルをおしりにですね!やってみます‼️
    ありがとうございます😭

• 4月27日
  • (⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

今ちょうどしてるので写真を☺️💦
    (これはおくるみですが)ウエストに挟ませたら、乗せ下ろしの時抱っこ紐からタオルが落ちないです!
    頭は耳から上が出るような感じになります🤔

• 4月27日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

わぁ!!ありがとうございます‼️すっごく分かりやすく参考になります!こちらの方法で再度チャレンジしてみます!本当にありがとうございます😭❤️

• 4月27日