※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の看護師です。コロナワクチン接種を迷っています。主治医は問題ないと言います。ワクチン接種した方、アドバイスをお願いします。

妊娠中の医療従事者の方いますか?
みなさんコロナワクチン打ちますか?または打ちましたか?

私は看護師で5月から職場復帰します。勤めている病院はコロナの軽症者を受け入れていて聞いたところによると現在2人ほど入院しているそうです。
コロナの病棟には配属されません。
今日健診があって主治医からは12週超えていて現時点でワクチン接種することは問題はない(胎児の状態的にも母体の状態的にも)と言われました。
正直摂取するか迷っていたのですが、主治医がNOと言わないのなら接種しようかなっていう気持ちの方が今は勝っています。
仕事復帰後なので週数的には18-20週ごろとなります。

ワクチン接種した方、する予定の方、私の肩を押してください。

コメント

知り合いに妊婦の看護師いますが打ってました!
本人は打たずにコロナにかかった場合のリスクが怖いって言っていました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私もやはりその部分が重要かなとは思っていました😅

• 4月28日
ママさん

15wで打つ予定です!
主治医もこのタイミングでうてるなら打った方がいいよーと普通に言うので。
コロナにかかった時を考えると、私も怖いです💦
なので、打ちます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私の主治医も良い悪いを言うかと思ったらあっさり打っていいよーって言われて、そんなもんなんだってちょっと拍子抜けしたのも事実です笑

• 4月28日
ゆず

14週で打ちます☺️
私も迷いましたが、産科医師から打った方が安心だよ、と言われて決意しました!

妊婦は重症化リスクもありますし、もし コロナになったとき、打たなかったことを後悔しそうなので打ちます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    12週まわってたら打っていいよって言う産科医けっこういるんですね。
    やはりそこですよね😰
    打った副反応より、打たなかった重症化の方が怖いですよね💦

• 4月28日
ママリ

怖くてやめていましたが、
接種した非妊婦の方達がいて、副作用が割とあるけど数日したら復活している。
我が子に抗体のプレゼントができる。
産後もコロナに怯えた生活を送るのが嫌だ。
旦那が人と関わる事が多いのでコロナを持ち帰る可能性がある。
以上の事から接種しようと思います!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    副反応は怖いですけど数万人打って数人の報告ですし、打たずにもしかかって重症化してしまったらって言う方が怖いですよね💦
    うちも旦那が介護施設の職員で6月には打てるようなので、夫婦で備えようかと思います。

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

今日早速打ちましたが特に何ともなくお腹の子も元気いっぱい動いていますよ😍

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

接種されたのですね!
    報告ありがとうございます😂
    副反応も出てないようでなによりです。
    今日はゆっくり休まれてくださいね。

• 4月28日
はじめてのママリ

主治医にワクチンの副作用がよく分からないので打たない事を勧められたので、今のところ打っていません。