※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園で物がなくなったら見つかるでしょうか?名前は書いてあるけど見つからず、先生に探してもらっています。見つからなかったらあきらめるしかないかな?

幼稚園で物がなくなったら見つかる物ですか?
コップと巾着なんですが名前は書いてあって
幼稚園通い始めて初めての事だったので
どうなのかな?と気になりました。

昨日アイロンして夜と朝バックに入れたの確認したので確実に入れたのですが
帰ってきてバックの中見たらありませんでした💧
先生に連絡したら間違って持って帰ってしまったかもしれないとの事で探してくれてます。
このまま見つからなかったら誰が悪いとかでなく
しょうがないってあきらめる感じですよね?😅

コメント

りりぃ

今まで何度かありますが見つかってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    名前も書いてあるし大体は見つかりそうですかね😃安心しました!

    • 4月27日
みかん

何回か無くなりましたーがありましたが
1回だけ見つかりませんでしたがそれ以外は見つかってますσ(*´꒳`* )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見つからなかった時はあきらめたって感じですか?😭
    どのお友達が持ってましたよって感じで教えてくれるんですか?

    • 4月27日
  • みかん

    みかん

    諦めました😅
    赤白帽子だったのですが新しく先生が無料でくれました😂

    お友達が持ってました💦すいません
    と言われましたよ〜
    どの子とかは言われなかったです😁

    • 4月27日
ちーこ

今年保育園3年目です。
今まで3回無くなりました。
手拭きタオルと靴下とシーツ。
靴下だけは出て来ませんでしたが後は見つかりました。
でもどれも年度始めに無くなったのに見つかったのは進級時のクラス替えで教室の大掃除をした時にでした😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何回かなくなるの不安ですね😭
    クラス替えとか大掃除だとわからなくなりそうですね💧
    かぶってるデザインだと勘違いしちゃったりもあるんですかね😭

    • 4月27日
deleted user

幼稚園での無くし物は比較的見つかる印象です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなですか!安心しました!
    明日持ちかえってきてほしいです😭
    名前書いてあるし大丈夫とは思いますが💧

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

前に隣の席の子のスプーンを持って帰ってきたことがあって
帰宅後慌てて園に電話をしました!

取り違えも結構あって
幼稚園に迎えに行ったら
帽子、水筒、鞄が見つからない!なんて事もありましたが
翌日には必ず帰ってきましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなですか!年少さんだと勘違いしちゃってですよね!

    もっと目印しつけた方がいいかな?と思いました😭明日持って帰ってくることを願います😂

    • 4月27日