※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

小一になる娘がいるのですが、保育園の時に一緒だった子に児童館で爪で3…

小一になる娘がいるのですが、保育園の時に一緒だった子に児童館で爪で3回腕にガリッとされたみたいです...。
以前に小学校でバカとかいろんな事言われてそれは連絡帳に書いて担任の先生が間に入ってお話してくれて解決したのですが、次は児童館でのトラブル...
私はその子のお母さんとLINE交換してて、そこまで仲良くはないのですが、同じ保育園だったという事もあり、LINE交換したっていう感じです。小学校でのトラブルは入学して間もなくだったので、その子も慣れない小学校でストレス溜まってたっていうのもあり、お母さんには言いませんでした。
でも、今回は深い傷ではなかったものの、3回という事もありこれは直接言った方がいいのでしょうか?
でもその子のお母さんもその子がお友達とうまくいってないみたいで...ちょっと悩んでます...って前学校行事で会った時に言ってて💦うちの娘は爪でガリッとやられた時に児童館の人に言おうと思ったのですが、みんないなくて言えなかったと...。こういう時は児童館の人に言えば間に入ってもらえるのでしょうか?それともやっぱり私がお母さんに言った方がいいのでしょうか...?

コメント

ナツ花

児童館だと、間に入ってもらえるかは微妙なところだとおもいます💦

我が家なら、もうあまり遊ばないように話してしまうかも(>_<)

momo

1回だったら
んーって思いますが
3回だと故意的にやってますよね😥

児童館に伝えてみるのも一つだし
私なら直接相手のお母さんに言ってしまいそうです🥺

一方的に相手を責めないで
こんな事があったみたいだけど
うちの子が何かいやな事してしまったのかなと思って
とか聞きます💦