※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぷ
ココロ・悩み

保育園から呼び出し。子供が風邪繰り返しで病気。職場復帰2日目に発熱。帰りたいけど遠い。イライラ。保育園に向かう途中で泣きそう。

職場復帰2日目にして保育園から呼び出し。

入園して、慣らし保育中もずーっと風邪ひいて治っての繰り返しです。病院で何回薬もらっても、完全には治らない。やっと持ち直したと思って登園したら数日で発熱。
なにこれ本当に風邪?コロナ??

職場、上司は優しく早く帰ってあげ!と言ってくれるものの、同僚や先輩にはろくに挨拶も返してもらえず(笑)
保育園の先生は早く来て下さいねーと。
いやそりゃ早く行くよ、できる限り。でも職場が少し遠いのもあり、どう頑張っても40分ほどかかります。

なんかもう泣きそう。
1番辛いのは風邪ひいてる息子なのに、また熱?!とイライラしてしまいます。何も悪くないのに。親の都合で預けているのに、、
まだ保育園に向かう電車ですが、保育園で泣いちゃいそう(笑)

コメント

唐揚げ

うちも3月から預けて4月復帰、毎週病院行ってます😂

もう私は開き直ってごめんなさい〜って申し訳なさそうに、休みます😂笑

こればっかりはしょうがない、仕事は変わりがいますが、ママの代わりは居ないので💦

図太く慣れないとワーママ務まりませんよね💦

• わぷ

わぷ

同じく、毎週病院です。
    行く意味あるのか?ってくらい薬も効かないし、、
    今日も病院行くか悩みます。

図太くなりたいです。
    子持ちって本当に働きづらいなって思いました。正社員だから尚更かもしれませんが、、

• 4月27日
かなたん

お疲れ様です😭

私も昨日から復帰しました。電話がなる度にドキドキ😵
立場上やはりフルには働けないですし風当たり強かったりしますよね😢

仕事に育児に気を張ってると疲れちゃいますよね😵
分身したい気分です😅

• わぷ

わぷ

電話めちゃくちゃ気になります。
    せめて元気に通ってくれたら、仕事も家事も頑張るのに、、
    分身より、もう逆に消えてしまいたいです😂

• 4月27日
ぽこ

お母さん、お疲れ様です。
うちの娘も4月から慣らし保育始まりましたが、3日目にして発熱してお休み。。それからは永遠と鼻水垂らしてます😂
慣らし保育中は週に3日登園できれば良い方でした。
そして今度は胃腸炎をもらってきて、娘は軽症で済んで元気に保育園行ったのに、今度は私がうつってしまったのか体調悪くて仕事早退してきました。情けないです。。
なかなか思うようにいかないですね😂
早く免疫つけてたくましく成長してほしいです!!

• わぷ

わぷ

同じです。
    胃腸炎お辛いですね😭うちもいつもらってくるか、、
    これ、いつ免疫ついてくれるんですかね、、まだ数ヶ月これが続くと思うと辛すぎます

• 4月27日
おちび

同じ状況すぎてコメントしちゃいました🥺

娘も慣らし保育行き始めたとたん風邪もらってきて高熱出て、治ったと思ったら胃腸炎で保育園休んで私も胃腸炎うつってしまい仕事復帰初日から2日も休んでしまいました。
昨日やっと行けたと思ったら今日また熱で休みです💦

この調子だと月半分も働けなさそうで先が思いやられます😭

• わぷ

わぷ

同じ思いの方がいらっしゃって嬉しいです、、😭
    うちも半分いけるかな?って勢いです。保育料も安くないのに😭

割り切って、堂々と休めばいい!小さい内はこんなもん!と思いたいのですが、、それも難しいですよね

• 4月27日
はじめてのママリ

一緒です🥲
昨日から仕事復帰でしたが、昨夜発熱して今日休み、明日も24時間ルールで登園できないです…。
今月何回病院行ったんだろうって感じです😓薬、効いてる気しないですよね。
今は仕方がないと割り切っていきたいけど、まだまだそこには到達できません😅

• わぷ

わぷ

全く同じです、、
    もし明日熱がなくても、休みは確定ですもんね😭会社にお休みの電話を入れるのも憂鬱で、、

そうですよね。めちゃくちゃ人の目を気にするタイプなので、割り切って働ける日がくるのか謎です!

• 4月27日