※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほりん
妊娠・出産

昭島市や立川市でおすすめの産婦人科を教えてください。

東京都昭島市の産婦人科について教えて下さい!
先々の出産を考えて産婦人科に近々行きたいのですが、引越してきたばかりで評判を聞く人もおらず、、
昭島市や近隣の立川市で入院、出産をされたママさん!おすすめの病院があれば教えて下さい!

コメント

住まいが立川寄りの昭島です。
石原レディースも小島医院も遠いので、共済病院(立川病院)で出産しました。2人目も出産予定です。
一番近いのは井上レディースですが、方針が嫌なので😅
立川相互病院は、母乳育児?が大変なようです。

• しほりん

しほりん

はじめまして!私も立川寄りの昭島なので悩んでいます😔共済病院なんですね!紹介条が必要だったりするのでしょうか?一応小島医院を予約したのですが昨日車で通ったら井上レディースがすごく近かったのでどうしようかと思ってるのですが、ちなみにどういう方針なのか教えて頂きたいです🥲

• 4月28日

退会ユーザー

はじめまして
    紹介状、必要です。
    私はセミオープンシステムで35週から共済病院です。それまでは1人目の時から立川南口のこむかい産婦人科で診てもらっています。予約制じゃないので、空いてる好きな時に行けるので私は通いやすいです。
    小島医院はママリで見ると、評判悪すぎて…。笑
    井上レディースはマザーズクラスってやつの講演を聞かないといけないのが嫌なんです。勝手なイメージですが、井上や石原のような個人病院はお城のような感じが苦手で笑
    出産のための短い期間に食事に興味ないので、総合病院で十分。1人目出産直後から1ヶ月NICU入院だったので、総合病院で良かったです。産科の食事もリニューアルしたみたいですし✨

• 4月28日
  • しほりん

しほりん

そうなんですよ!どこよ口コミ見ても受付時点で苦痛みたいなのですでに気が滅入ってました。笑
    井上はサバサバした院長先生みたいなので前そういうので嫌な経験があったのでうーん、、と🤔
    検査薬陽性出たのでちょっと体調悪いのもあってまだ心拍確認も早いけど病院に行きたくて、、こむかい予約なしでいいんですね!!今日行ってみようかなと。笑
    本当に参考になります!
    お一人目はNICU入られてたんですね、総合病院は安心できますよね❣️お二人目もおめでとうございます✨ご予定はまだ先ですか?

• 4月28日

退会ユーザー

こむかい産婦人科、明日から5/5まで休診なので、行くなら今日ですね💦
    2人目の予定日は11月中旬です☺️
    共済で出産だったら、こむかい産婦人科から分娩予約していただけるので手続き等、不備なく安心です。

• 4月28日
  • しほりん

しほりん

早速行ってきました!受付で多少不安になりましたが、先生が丁寧で優しい雰囲気だったので良かったです🥺また連休明けに行ってきます!
    次の検診で妊娠確定したら12月末予定なのですが、近いので何だか嬉しいです❣️
    すくすく育ってくれることを祈ってます!

• 4月28日

退会ユーザー

お役に立てて良かったです!

わかります!受付に1人だけキツい人いますが、他の2人は良い方です😊笑
    お互い、すくすく育ちますように✨

• 4月28日
エママリ

立川市に住んでます。
12月に共済立川病院で出産しました。 
30週まで、千葉の船橋市にいて、転院し、出産しました。
38歳、初産でしたが、立川病院、めちゃくちゃ良かったです。
口コミを見て、木曜日の片山先生を選んで検診は木曜日にいきました。
初診で見てくれた先生が主治医になります。
片山先生、めちゃくちゃ優しくて、とても話しやすいので、おすすめします。女医さんです。

私は陣痛、破水してからの緊急帝王切開になり、赤ちゃんもNICUに預かりになりましたので、結果、立川病院で本当に良かったです。
過去の投稿に出産レポートありますのでよかったら見て下さい。

新築したばかりでとても綺麗で快適な病院でした。
助産師さんも皆さん優しくて親切でしたよ。
産後食も、リニューアルしてとても美味しかったです。
おやつタイムのスイーツはめちゃ美味で、毎日楽しみにしてました。
出産時に必要な物は、ほぼ全て揃えてもらえるし、一応荷物準備して行きましたが事足りてしまい、入院中に旦那に荷物を持って帰ってもらいました!

• しほりん

しほりん

ありがとうございます😊
    立川病院だったのですね!スイーツが美味しいとか楽しみしかないですね❣️まだ妊娠確定はしなかったのですが、産むとなるとこちらに知人等頼れる人もいないのと妊娠中期から春先まで旦那も長期で不在になるので里帰りになるなと思いつつ上の子の事やコロナ禍なのですでに悩ましいです、、
    こちらで産むことになっても立川病院にお願いすれば安心できそうなので、確定してから相談しつつ決めていこうと思います!!

今から立川病院もうすこし詳しく見てみます✨

• 4月30日
りり

経産婦さんでしたら、小島医院もアリかと…!
全室個室で費用も安いですが、ご飯美味しいです(^^)
先生、助産師さん、看護師さんも干渉してこないアッサリ系なので、とやかく管理されたくない方でしたらいいかなって思います‼︎
不安症の方はやめたほうが良いです!笑

• しほりん

しほりん

ありがとうございます❣️
    石原は何だか高くて「東京の相場なのかな、、」と思い小島を受診予約してたんですけど、受付の評判が見てみるとあまりにも悪くて。笑
    最初からイラっとしたくなかったのでキャンセルしたんですけど、実際最近の受付の方はどんな対応なかんじでしたか??

• 5月3日
  • りり

りり

感じ悪くはないですが、笑顔の受付さんではないです‼︎笑
    イラッとする程ではないですけどね😅💦
    ママリでクチコミ悪いですが、支援センターで知り合った方達からは評判いいですよ(^^)
    内診も痛くないし、体重管理は緩めだし‼︎私には合ってました(^^)

• 5月4日
  • しほりん

しほりん

そうなんですね。笑
    イラっとする程じゃないなら大した事ないのかな、、
    病院って合う合わないあるから行ってみないと分からないですよね😂
    妊婦検診ってなると流石にいろんなとこはしごする訳にもいかないから慎重になっちゃいます😂家から数分の産婦人科で先生がほんとに合わなくて病院変えた事があって。笑

• 5月4日