※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の娘が朝、テレビやYouTubeを見て時間を持て余している。他の子どもは家を出るまで何をしているか気になる。効率的な時間の使い方についてアドバイスを求めている。

幼稚園年中の娘ですが、朝、家を出るまで時間を持て余してて、テレビとかYouTube見てることが多いです😓
よくないなーと思いつつ、朝は色々忙しくて遊びに付き合うのも大変で…😅
娘は1人遊び、ほとんどしません💦💦
今朝もゴロゴロしながらずっとテレビ見てるので、とりあえず消して、旦那と平仮名やしまじろうのワークブックをしてもらいました。
娘と同じくらいのお子さんは、家出るまでの時間は何して過ごしてますか?
家事は後回しで一緒に遊んでますか?

ちなみに娘は、自分の着替え、身支度、金魚の餌やり、お花の水やりくらいしか決まってやることがありません。
何かもう少し効率的な時間の使い方をしたくて、他のご家庭はどうなのかな?とふと気になりました☺️

コメント

ちゅる(29)

我が家も起きてきてから、YouTube見てますしなんならたまにswitchしてます😂
7時半ごろに起きて、そこから8時半過ぎまでです!
幼稚園今から行くしまぁいいかなと思ってます😂
旦那も朝早く仕事に行くし、自分も家事と身支度で相手してあげられないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりYouTube見ますよね🤣
    朝から見てるのウチだけかなーとか思ってました😅
    朝は色々忙しいですし、相手するのは大変ですよね!

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

テレビ見てゴロゴロしてますよ😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも同じ感じです😅リビングの特等席から動きません…笑

    • 4月27日
moony mama

6時半に起床して8時には家を出てしまう保育園児なので、それほど時間もないのですが…(30分前後)
保育園から帰宅した時しかTVつけないようにしてきたので、朝からみるという考えがないんだと思います😆
その時々で遊ぶもの違いますが…
少し前まで、こどもとちゃれんじ の ひらがなパソコン を毎日やってましたが。今週は、紙にバスプレート使ってお絵描きして、お手紙書いたから届けてくる❗️と言って、二世帯住宅で同居してる義両親の下に届けに行ってます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね。もともとテレビ付けない生活をしてれば朝から見たいとか思わないですよね。ちゃれんじの平仮名パソコン、結果難しくて、娘は続かないです😅ワークブックも結局は親が見てないとできないのでなかなか大変です💦💦
    娘もお絵描きでも塗り絵でも熱中してくれるといいのですが😅

    • 4月27日
  • moony mama

    moony mama

    息子も、ワークブックは一人じゃできませんよ。
    あっ、時々 こどもちゃれんじ の無料アプリは一人でやってます。それなら一人でできるんじゃないですかね? 息子は夢中になってますよ😊

    • 4月27日
タロリ

娘もひとり遊びしないです😭

やること終わったらYouTubeです。(笑)

私も自分のやらなきゃいけないことが出来るし、
娘もYouTubeを1秒でも早くみたいがために
さっさと用意するのでいいかなーと。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一人遊びしないの、同じですね😅やっぱりYouTubeになりますよね。準備を早くしてくれるのはいいですねー👍😊

    • 4月27日