※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

仕事が辞めたいですが、辞めたくないです!私が仕事が出来ないのに経験年…

仕事が辞めたいですが、辞めたくないです!!

私が仕事が出来ないのに経験年数が上の方なので、面白くないのは分かります。
転勤してきて1年、前の職場(同じ系列)とあまりにも違っていて…。
前の職場はいい意味でお金をかけてもいいから手間を削るところは削る。ところでした。
そこで、13年働いて染み付いています。そのやり方。

逆に今の職場は、こんなところをこんなに細かくする必要ある?そこまで大事?と思うことが多く、まだまだ慣れません。

そんなこともあり、前の職場では問題なくしてきたリーダー業務も今の職場では出来ていません。

そこをますます細かく突っ込んでくる後輩がいます。
仕事ができる方です!
仕事に対する熱意は、すごいと思うし尊敬する部分ではありますが…人としてどうなの?
と思うことが多い。
嫌いな人をとことんバカにして、他人を巻き込んでまですごい顔や声色で対応してきます。
その方が原因でこの1年で2名も辞めたり移動していますが、仕事できるから上も注意はするけどそこまでです。
いなくなった2名により、私の粗がよく見えるようで…
矛先が連日私になりました。

辞めたいし、旦那は辞めていいっていってくれています。
ただ、今まで色々犠牲にもしてきたし、色々勉強させてくれた職場を(勉強させてくれたのは前の職場ですが、系列が同じなので)辞める勇気がありません。
また、今出来ている貯金ができなくなるのも精神的にキツいです。
生活は、専業主婦になってもたぶん出来ます。
でも、今と同じ生活は出来ないので生活基準は下げないといけないと思います。
それが怖くて、踏ん切りつかず毎日過ごしています。

こんな右にも左にも前にも後ろにも行けない私を
応援してください😭

コメント