※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

ベビーパウダーの使用について、赤くなったお尻につけることを考えていますが、最近はあまり使われていないという情報があります。使うべきかどうか、実際に使用している方がいるか教えてください。

お尻が赤くなってるのでベビーパウダーをお風呂上がりにつけようと思立てたのですが、今はあまり使われてないとかネットで調べると出てきたのですが、ベビーパウダー使わない方がいいでしょうか?それと、使ってる方いますか?

コメント

eri

ベビーパウダー使ってましたよ!今1歳ですが、今もたまに使ってます!酷いなら小児科で軟膏処方してもらった方が早く治ります!

お風呂上りに使ったりしてますよー

でも赤くなってるなら病院へ行ったほうがいいかもですね(´・ω・`)

どれぐらいの赤さか分からないので、病院行ってはいかがでしょう?もし、また赤くなっても薬を持っておくと安心ですし。

maruco*

ベビーパウダーは汗腺を粉がふさぐので、あまり効果はないようです。おむつかぶれにはきれいに洗うのがいちばんですよー。
うちはうんちの時は100均などで買ったスプレーボトルに水を入れたものを使用してます。
おしりに吹きかけ、できるだけこすらないようふいてあげたら赤いのも治りましたよ😊

posso

私は助産師さんからのアドバイスで、ワセリン塗ってます。
塗ったところはうんちもこびりつきづらくなりますし、皮膚の保護にもなります。水をふくませたコットンで流すようにすると、うんちもするっと取れてこすらなくていいので、早くよくなりますよ^ ^

♡k&k♡

私の娘も肌が弱く、すぐおむつかぶれをおこします(´._.`) 私の体験談ですが…おむつの種類を変えたり、お尻ふきを変えたりもしましたが、だんだんひどくなってしまったので皮膚科を受診しました。皮膚科の先生には、大変かもしれませんが治るまではおむつ交換の度にぬるま湯で洗ってあげて下さいと言われました。皮膚科でもらったお薬を塗るのと、おむつ交換の度に洗ってよく乾かしてからおむつをはかせたりしてようやく治りました。今は皮膚科でもらった、うんちやおしっこをはじいてくれる予防用のお薬を塗っています。産まれたばかりはうんちが緩いのでどうしても荒れやすいですよね…大変かもしれませんが、ひどくなるまえに病院に行かれた方がいいと思います!