※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンマサ
妊娠・出産

悪阻がひどくて無気力で、息子の面倒も大変。悪阻がいつ終わるかと、テレビばかり見せていて大丈夫か心配。遅くから悪阻が始まった方の経験を知りたい。

只今、二人目妊娠中、13週です。
悪阻が軽くホッとしていたんですが11週から酷くなり始め毎日無気力です。吐いたりはないので軽い方だとは思うのですが…。1歳の息子がいますが支援センターなどに連れて行ってたんですが先週からは外出も億劫で私は横になってテレビばかり見せてしまってます😭
息子が寝たら一緒に寝てるので疲れが溜まってるとかで悪阻が長引いてるってことはないし最低限の家事以外は横にな
ってます。
遅くから悪阻が始まった方どれくらいで終わりましたか?
またこんなにテレビばかり見せてて大丈夫でしょうか?

コメント

あちち❤

つわり中だけなので大丈夫ですよ😊❤
今はゆっくり休めてください。
わたしもつわり中はテレビや横になりながらの相手でした😢

19週までつわりひどかったです😢

  • チャンマサ

    チャンマサ

    横になりながらの相手…まさにそんな感じです😅
    19週…長いですね😱始まりは遅かったですか?

    • 9月1日
  • あちち❤

    あちち❤

    きつくなりだしたのは9週でした😢😢

    今はそんな感じで良いと書いてましたよ😊❤

    • 9月1日
  • チャンマサ

    チャンマサ

    ありがとうございます☆安心しました😌もぅ少し耐えます💦

    • 9月1日
deleted user

私も10週ですが
軽いつわりや眠けなどで
キツくて息子にはテレビや
おもちゃをひとりで遊ばせたり
してしまって息子もお外や支援センター
に行きたいみたいですが
悪阻が治まり安定期に入るまでは
我慢してもらうつもりでいます😢

  • チャンマサ

    チャンマサ

    眠気、私もあります。
    歳が近い方がいいと思ってたんですけど息子に申し訳なく思ったりしてしまいます😅

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それわかります!!
    歳が近いし早く社会復帰
    できるって思ってましたが
    悪いことした気がします😢

    • 9月1日
  • チャンマサ

    チャンマサ

    そうですよね⤵生まれたら生まれたで我慢することも増えるだろうし…妊娠中までって思ってしまいました😓

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントですよね😢
    でもきっとこれから先
    歳が近くて良かったって
    思ってくれる時があるんじゃない
    かな?っても思います( ̄▽ ̄)
    あまり小さい頃の記憶はないので!
    私自身妹と1歳7ヶ月差ですが
    歳が近くて喧嘩する反面仲いいので
    今のうちだけだよね??とも思ってます!!

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のコメントが
    goodanswerに
    選んで頂き嬉しく思います!!
    ありがとうございます💓
    お互い頑張りましょうね( ̄▽ ̄)

    • 9月1日
  • チャンマサ

    チャンマサ

    そうですよね💕いつかよかったと思って欲しいですね(笑)
    私も弟と1歳7ヵ月差です☆小さい頃は常に一緒にいました😄その分、絶えず喧嘩もしてました(笑)男女なので大きくなれば一緒にいることはなくなりましたが。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっといつか良かったと思えますよ💓
    同じですね〜( 笑 )( 笑 )
    男女の兄弟ほんと憧れでした💓
    出来れば次は女の子がいいなと
    思いつつ元気ならどっちでも
    いいかなって思ってますσ(≧ω≦*)

    • 9月1日
  • チャンマサ

    チャンマサ

    えぇー私は姉妹が憧れでした(笑)ないものねだりですね😁
    私も次は女の子がいいなぁと思いつつ同性もいいなぁと思うので元気ならどっちでもいいです😌
    まだまだ先は長いけどお互い頑張りましょう🎵

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントですね✨笑
    はい!!マタニティーライフ
    enjoyしたいと思います💓💓

    • 9月1日