※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

公園で小学生に失礼な言動があり、母親の対応に疑問。その子の育て方について心配です。

昨日公園で遊んでたら、末っ子がベビーカーで寝ているのを見て小学生の男子が「この赤ちゃん死んでんじゃん!」と言ってきて、すごくびっくりして「そういえこと言わないの!」と軽く注意しましたが、悪びれる様子もなく、その後も私のことをお前呼ばわりしたりいろいろと気分を害されたのですが、よく見ると近くに母親がいて、母親は違うお母さんとずっとお話をしていました。
今更なので、なんにもできませんが、とにかく嫌でした!!
どういう育て方したら、そんなふうにいう子に育つんだろ💢

コメント

mei🍒

小学生の男の子ならではのノリな感じもしますが口悪すぎですね。全く知らない大人に向かってお前呼ばわりは完全に躾がされていないんだと思います。

• ママ

ママ

昨日初めて会いました😢
    むしろ、躾けてもらえなくてかわいそうな子だなと思ってきました…

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

普段からそういう感じなんじゃないですかね😅
他の親とお話しして子供放置親💢

• ママ

ママ

自分の子供が「お前」って大人を呼んだら怒り倒しますけどね😂
    放置親本当なんなんでしょうね!!

• 4月27日
ままり

私は公園で娘の写真を撮っていたら『大人なのに安物のカメラ使ってるね!大人なんだからもっといい物持ちなよ!』って見ず知らずの小学生男児に言われたことありますよ🙄
さすがに爆笑でした🤣

生意気な子供にならないようにお互い自分の子はしっかり教育しましょう😂

• ママ

ママ

それは笑いますね🤣笑笑
    普通にうけました🤣

やはり家で使っている言葉遣いが出ちゃうんだろうなと思ったので、家で悪い言葉遣いをしない様にします!!!

• 4月27日
姉妹ママ

そんな子がいるんですか💦💦
うちは公園で小学生の男の子数名と会って娘と同じ遊具使ってたから少し話してたんですが、好きな子がおるんー?って聞いたらうん…めっちゃ可愛い。次も同じクラスになりたい…と照れながら談笑したりしてたので、可愛いイメージが結構ありました😢
私はかなり大人気ないので。笑
お前と言われた時点でとっ捕まえてお母さんとこいこか☺️お母さんとあなたで謝ってもらうわ☺️って言っちゃいそうです…😭
帰ってきてからもめっちゃモヤモヤしますね…😡‼️

• ママ

ママ

なにそれ!めちゃほっこりエピソード❣️❣️

ほんとですよね!私もなんか言いたかったけど、とっさに出てこなくて悔やんでます😂
    共感してくれてありがとうございます😭♡

• 4月27日
はじめてのママリ

え!
私がその小学生の母だったら、冷や汗出て土下座してもしたりないですね...😭

• ママ

ママ

ほんとですよね!!!
    それを何にも注意しない親ってなんなんでしょうね!
    一種のネグレクトな様な…

• 4月27日
めろん

やばいですね😩
わたしも以前子供たちとシャボン玉して遊んでいたら小学校中学年くらいの男の子が俺もするー!って近づいてきて、シャボン玉液とフーするやつ奪われました。
それだけでも嫌だな~と思っていたのに、子供たちの写真撮っていたら勝手に携帯奪って「なんかゲームないのー?」とかみだしたり、急に服の上から胸触ってきて、イライラしすぎて帰りました😩
親はいないし、他の子にもウザ絡みしてたしクソガキすぎました😩

• ママ

ママ

シャボン玉奪うとかちょっとやばいですね!
    しかもスマホ奪われたんですか!その子の学校に電話してクレーム入れるレベル!!

• 4月28日