※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

会社Bでの雇用期間は短いため、失業手当は受給できる可能性が低いです。加入期間が2年間で12ヶ月以上ないと受給できません。

失業手当について。
昨年9月まで会社Aで雇用保険加入して10年働いていました。
それから自己都合で退職し、会社Bで今月まで約8ヶ月雇用保険加入せず働いていました。月120h以上。

会社Bも退職しましたが、失業手当は受給できますか?

加入期間は過去2年間で12ヶ月以上あると思うんですが…

もしもらえるなら今から申請に行って、3ヶ月後になりますか?

コメント

受給期限が離職日の翌日から1年と決まっておりますので、受給するのであれば早めに申請に行った方が良いかと思います😭自己都合であれば3ヶ月の待機もありますので、受給できるのは1ヶ月か2か月分くらい、もしくは早期就職して再就職手当としてもらうかですね、、、、
延長理由に当てはまりそうでしたら、一度延長してからの方が良いかと思いますが、労働後に延長できるかは分からないですすみません🙇🏻‍♀️
120時間以上との事ですが有期雇用だったんですかね?でなければ雇用保険の加入条件に当てはまる気もするのですが、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    加入できますよね?
    会社にも言ったんですが、なにせいい加減な会社だったので入れないままでした。
    それもいやでやめたんです💦

• 4月27日

退会ユーザー

1年以上の雇用条件であれば加入できるはずですので、ハローワークに相談したら会社に加入するよう通告してもらえると思います😭会社も罰則よりかは素直に加入する方が賢いと判断すると思うのですが、、、、

• 4月27日