※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
子育て・グッズ

慣らし保育中の子供が熱を出し、呼び出しが続くことで仕事が心配。帰宅後は元気だが、熱はないため不安。

慣らし保育が始まってそろそろ1ヶ月。
やっとお昼寝まで進みました🤣
コロナのせいなのか、まだ慣らしだからなのか
身体が熱くて測ったら38度だったという
呼び出しが絶えません😫
帰ってきてからの子供はケロッとしていて、熱も全然なくて、、
眠くなったり、泣いたりすると
子供ってすぐ身体が熱くなるので
その度に呼び出しがあるのでは、と思うと仕事できるのかなって思い心配です🥺

コメント

ろーず♡

保育園ってどうしても集団生活ですし、熱の基準になるだけで電話しますよね......💦でもだいたい連れて帰ると「ほんとに熱あった!?」てくらい元気で💧先生に、38℃でも、また子供が普通に過ごしてる時にもう1回測ってもらえますか......?みたいに聞いたらどうですかね🤔💭💦

• 🍭

🍭

そうなんですよね😭
    うちの子だけ見てるわけじゃないから、仕方ないことだと思いますが、、🥺
    ありがとうございます!
    仕事が始まってからも呼び出しが多いようなら相談してみます♡

• 4月27日
じゃみっ子

私も同じ状況になりかなり悩みました😥
私の場合、コロナの影響で月2、3回の出社しかなかったにも関わらず、その日に限って午後から熱、電話来て早退→帰ってくると熱が下がってるってパターン。
流石に続いた時は保育園の先生に相談して、冬だったのですが室内にいる時は半袖半ズボンでお願いしてました😔
保育園の先生にご相談されてみたらいかがでしょうか??