※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてこ
ココロ・悩み

帝王切開と円錐切除を経て2人目の妊娠。子宮頚管が短くなりマクドナルド手術中。心理的にしんどく、今後の妊娠生活に不安。元気を取り戻したい。

1人目は帝王切開、その後円錐切除。
リスクがある事は承知の上で2人目の妊娠。
2人目の妊娠はとても嬉しかったし、無事に産まれてきてくれる事を願ってます。
しかし、円錐切除で普通の人よりも子宮頚管が短かったのが更に短くなり、今回マクドナルド手術を受け入院中。退院後も自宅安静。
上の子の事を考えると、本当に2人目の妊娠が正しかったのか…分からなくなりました。
たくさん我慢をさせてしまい、家族にも負担をかけて、気持ち的にしんどくなってしまいました。
入院中で、気持ちが滅入ってしまってるのもあると思いますが。
今後の妊娠生活を考えても良くない事ばかりを考えてしまい…

退院したら元気ももどるかな…(´・_・`)

コメント

すでに授かってるんです、お腹にいるのですから、妊娠がいいか悪いか考えるのではなく、産まれたあとのこと考えましょ♪
上のお子様も我慢しているでしょうし、ご主人もがんばっているとおもいます。負担を気にしたり、ぽてこさんもしんどいと思いますが、あと20週です。人生のなかでは一瞬です。
本を読んだり、上の子やこれから生まれる子の服を縫ってみたり、なにか気晴らしになることを探してみてください★
そして、産まれたあとは上のお子さまをたくさんかまってあげてください★
ご主人の好物つくってあげてください★
それを考えると産後忙しくなるので、今はゆっくり休んでください♪

• ぽてこ

ぽてこ

ありがとうございます。
    周りからまだ長い妊娠生活大変だけど、安静にね!と言われるので、一瞬って言ってもらい少しスッキリした気分です!

• 9月3日