※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の友達関係に悩んでいます。グループ療育に通いながら、自己主張が強く、暴力も。他の子が羨ましいと感じることが多く、思いやりを持つ子に育ってほしいと願っています。

年少の男の子の母親です。

息子はお友達と仲良く?遊べることが
少ないと思います。
自己主張が激しく、威張りん坊です。
揉めると手が出ることもあります。

グレーでグループ療育に月2回通ってます。

息子が可愛いですが、
お友達と遊んでいる姿を見ると
イライラしたり、ハラハラする方が多いし
正直、他の子が羨ましいと思ってしまいます。

良いところがあるのは分かってます。
賢い、走るのが速いと園の先生から褒められますが
私は、そんなことができるのはどうでも良く、
お友達と仲良く、思いやりがある子に
なって欲しい気持ちが大きいです。

思いやりもなく、暴力を振るうような
大人になるんですかね。

コメント

はじめて☆

隣の芝は青いですね。
ままりさんが息子さんのことを信じてあげていれば大丈夫ですよ。
他の子と遊べるようになるのは4歳過ぎてからです。思いやりはその後だと思います。

  • ままり

    ままり

    そうですよね。
    息子なのに信じることができなくて..
    4歳すぎてからなんですね。
    焦らず待ちたいと思います

    • 4月27日