※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がトイレで問題行動を示す場合、対策としてドアノブを工夫するなどの方法が考えられます。

子供が自分でトイレに入れないようにするにはどうしたらいいでしょう😭

2歳7ヵ月の息子なんですが、今朝から急に人の目盗んでトイレにコピー用紙を流すようになり…
それだけでなくついさっきは何か便器にあたったらカチャンと音が鳴るものを流してました
気付いて駆けつけたときには流したあとだったので何を流してしまったのかはわからないです😭
どんなに注意してもやるしげんこつ落とされても5分後にはもう忘れてやる子でほんとに困ってます

ドアノブは既に縦にしてありますが、最近開けれるようになってしまったのでそれももう意味がありません…

なにか対策方法ないでしょうか…

コメント

ママリ

ドアに扉を開けられないベビーグッズをつけるしかないですかね😭
言葉は、出ていますか💦?まだ理解ができてないのかもしれないので、しつこく言っていくしかないかなぁと思います😂
うちの1歳7ヶ月の息子はトイレでゴソゴソとトイレットペーパー出していました😵😵😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそれしかないですかね💦
    もう半年しないくらいで3歳になるので3語文も喋れるし意思の疎通普段は出来てるのになんでこんな物分かり悪いんだろうかとついイライラしてしまいます😞
    勿体無いからやめてー😭てやつですね😂

• 4月27日
みんてぃ

棚とかにつけるチャイルドロックをドアの上の方につけるとかですかね🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それくらいしかないですよね💦
    100均行って買ってきます😓

• 4月27日
  • みんてぃ

みんてぃ

ドア開けたら音が鳴るように鈴とかつけるのもいいかもです!こっそりできないとわかれば諦めないかなと😂

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鈴ですか!こっちもすぐ気付けるし良さそうです😂
    100均で鈴も買ってきます💵

• 4月27日
きー

外から鍵のロックを外せるタイプのドアなら鍵かけるのが一番簡単です☻

大人が入る時に鍵を外す手間はありますが…😂でも、簡単に外せるのでそんなに苦ではないかと!

あとは100均とかで売ってる後付けするタイプをつける、とかですかね🤔引き出しにつけるような…!

ただ我が家もクローゼットの上の方につけていますが、クローゼット無理やり引っ張って開けれるのであまり意味がないです…😂(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すこし面倒ですがそれが確実ですよね😅

そうなんですよね、我が家も棚につけてありますが子供が無理やり引っ張ったら開いてしまいました😢
    鍵かけて使うときに外から開けようかと思います😭

• 4月27日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

怖いおもちゃや動きに反応するおもちゃをうちはドアの前に置いてます😂
足音で動いたりするので
子供らは毎回泣いてます笑

フリマアプリで見つけたマリオのを今使ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖いって感情ないのか?てくらい基本的に怖がらなくて😭😭
    怖がったとしてもほんとに最初の数分とかですぐに慣れちゃってダメなんです😞💦

• 4月27日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

そうなんですね😣😣
    知恵や耐性がついてきて
    きかなくなるのかな😵
    うちの子もいつまで持つか、、

• 4月27日