※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

産後体調不良で体力が回復せず、風邪も繰り返してしまう悩みです。混合育児に切り替えたいがミルクを拒否し、体力回復の方法を知りたいと相談しています。

産後体調不良が続いてます😭

食事も気をつけているのですが、疲れ過ぎると朝昼は作るのもおろさかになりがち、、

週末に公園などに二日連続で行くと、月曜日はクタクタです😱
産後4ヶ月ですが、毎月風邪引いてます
このご時世なので、私が風邪ひくと
上の子保育園休ませないといけないので休めなくて悪循環
病院いくと、「あれママまた風邪引いちゃったんだ」と看護師さんに言われる始末

たまに、栄養剤飲んでるんですが、
どうしたら体力回復するんでしょう

年齢的なものもあるとは思うのですが、もう本当毎日ヘロヘロです
今完母なのですが、体力的にきつくて混合にしたいんですけど、ミルク拒否😭

メンタル的には元気なんですが、本当に体力がないです
体力回復のためにやってることあったら教えていただきたいです

コメント

Umi

お気持ち凄く分かります🥲
完母だからか余計に体力奪われてる感じします🥺
私も毎月、風邪引いてたんですが、毎日、R-1入れた牛乳でヨーグルトメーカーでヨーグルト作って食べ始めてから風邪引かなくなりましたよ😅
毎日、R-1飲むだけでも違うと思います🙌🏻
後、下の子がお昼寝してる時は、家事放っておいて寝てます…

  • ママ

    ママ

    R-1ですか!
    たしかに風邪ひかなくなるって聞きます!今日早速買ってみます!
    ヨーグルトメーカーいいですね✨
    R-1試してみて良かったら、うちもヨーグルトメーカー検討してみます!
    もう今日は疲れ果てすぎて、まだソファに洗濯物が畳まれず山になってます、、
    それをみるとまた疲れる、、😭笑笑

    • 4月27日
  • Umi

    Umi

    私の父と妹が毎月のように風邪引いてて、医療費が凄かったんですけど、毎朝、R-1入りヨーグルト食べるようになって、ここ何年も風邪引かなくなってます🥰
    R-1ドリンク毎日飲むだけでも全然、違うので試してみて下さい✌️
    分かります〜🤣
    見るだけで疲れますよね💦笑
    私もまだ山のような洗濯物畳めてません…家事が楽になるように家電(ルンバとか)一つずつ買っていってます🥲
    ゆるく頑張りましょう🙌🏻

    • 4月27日
deleted user

わたしも産後一年ずっとそんな感じです😭完母です、回復したい、、、

  • ママ

    ママ

    やっぱり授乳の影響ですよね、、
    1人目の時、一歳で断乳したとたんすごく元気になったので😅
    授乳のときの赤ちゃん可愛いし、今だけだってわかってるけど、おっぱいと一緒に体力とか元気を吸い取られてる感じがすごいです😂笑笑

    • 5月15日