※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

コロナワクチン接種予定で急性気管支炎と診断され、30日に延期。会社は30日までに打てなければキャンセル。打つのが不安。他の方の意見を知りたい。

コロナワクチンについてです。
介護職をしていて予定は28日に打つ予定で会社で
組まれてましたが29日に熱と喉の痛みで病院受診。
飲み薬を貰って熱も下がってますがまだ喉が違和感が
あります。急性気管支炎と診断されました。
緊急でかかったので主治医ではなくとりあえず
コロナワクチンは延期した方がいいだろうという
判断で30日に予定が組まれ直されてました。
朝まで内服薬があり喉もまだなおってなく
打つのが不安です。
厚生労働相の電話相談に電話をしましまが
問診のときに話してそのときの体調次第と言われました。
会社側は半強制。
30日に打てなければキャンセルと言われました。
私は全然打たなくてもいいかなと思ってるんですが
みなさんどう思いますか?

コメント

しほちむ

介護職との事なんので出来れば打った方が良いのかなぁと思います☺️
最近は見ませんが良く介護の場でクラスター発生してたじゃないですか?
なので会社的にも打って欲しいだろうし、もし万が一打たずで自分が感染元だと嫌じゃ無いですか?🤔
うちの義母は介護職ですが打ったそうです😂

すぎか

うちも明日からワクチン接種始まります。同じですね!あたしも周りから色々話を聞いて出来れば打ちたくないですね。うちは自己判断でと言われてます。でもみんなできれば嫌だけど打つと言ってたので体調次第で打つ予定です。