※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お仕事

夜勤が増えてワンオペが大変。昼の仕事に転職を考え中。子育てと仕事の両立が不安。保育園を辞めたくない。昼の仕事か待つか悩んでいる。

皆さんならどうしますか🙇‍♂️🙇‍♂️

旦那は夜勤があり月に8回ほどワンオペです。
私は4年前から夜働いていて当たり前ですが夜勤の日は休んでいます。

今月から夜勤ありになったのですがこのワンオペがとても大変です…
保育園は行っていますがご飯、お風呂、弁当、園の準備、寝かしつけ、離乳食、ミルク、、
遊んで〜、見て〜に対応できていません…

娘のイヤイヤ期もあり、次男の後追いもひどく、ずっと泣かせてしまっています。
その2人に時間を使うと長男は黙ってソファでゴロゴロしたり…なんだか我慢しているようで可哀想です。
が、手が回りません。

旦那は公務員なので転職は考えておりません。
私はそろそろ昼の仕事に転職しようかと思っています。

子どもが3人なので働かない選択肢もないし、
せっかく入れた保育園なので簡単に辞めたくないのもあります。

ただ昼に働いて、夜ワンオペで、朝自分が仕事ある中で送迎することがうまくいくのか、、
とても不安です。

今の仕事はコンビニなのですが融通もきくし、人もいいし、仕事的には大変ですが長いので何ともないです。
ただ不規則なので次の日がきついときもあり、長くは続けられないなと思っています。

小規模保育園なので次男が幼稚園になるまで待つか、昼でやってみるか迷っています。
この全然手が回っていない状況ではやっぱり厳しいですよね…
なんだか色々な話が混ざってしまいました🙇‍♂️


批判などはご遠慮願います。。

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビニなら夜勤は入れないと
話をしてみてもいいのでは
ないでしょうか🤔

それか何回か話したけど
取り合ってくれないとかですかね😭

  • にゃん

    にゃん

    コメントありがとうございました。

    コンビニは日勤に入るのは逆に厳しく(呼び出しがあったときに対応が難しいため)
    夜勤でずっと働かせてもらっています。

    昼の仕事をするのに転職考えていますが、悩んでいます。

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園の呼び出しは結構
    ある方ですか?

    私は普通に仕事してましたが
    子供がいる事
    呼び出しがある事
    は事前に伝えてましたし
    あまり気にしなかったですね🤔

    • 5月2日
deleted user

旦那様に朝送って行ってもらうことは出来ないのでしょうか?
それか、パートとかで近場ならそこまで大変じゃないのかなと思いました。
私も朝の送り以外はワンオペです。
フルで働いてますが、慣れれば問題ないと思います。
主様は3人お子様いらっしゃっいますし、近場でパートとかであれば、お子様との時間も確保できるのかなと思いました。

  • にゃん

    にゃん

    コメントありがとうございます。
    夜勤や休日は可能ですが、普段は朝早いので送ってもらうことができません。
    フルで働いているなんて尊敬します🙏✨
    やはりパートが無難ですよね。
    まだ3人とも小さいので手がかかり、決断できずにいます💦
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 5月1日