※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみたん
妊活

クロミッドを2錠誤って夜に飲んでしまいました。生理が長引いて不安です。大丈夫でしょうか?

こんにちは!
私は多嚢胞性卵巣症候群と診断されクロミッドを服用していました。
始めはよかったものの効果が出なくなってきたので今回から2錠に変更しました。
が、朝夕に1錠ずつだったのですが何も考えず夜に2錠飲んでしまいました。
しかも2日間…
馬鹿だった自分…
何とな〜く薬の袋を開けて見ていると朝夕に1錠ずつって…
これは大丈夫なんですかね?
今回は可能性ない?

そしてそしていつもなら長くても一週間で終わる生理がなかなか終わってくれません。
出血量はもうそんなにありませんがだらだらと続いています。
そんなこんなでとても不安です。
誰か知ってる人教えて下さい‼︎!

コメント

ぷっぷ

私も多嚢胞性卵巣症候群です。私は1錠では効かなくなり、2錠に増えた際に、朝2錠と言われました。なので、問題ないかなと思います。内服方法は先生の方針で、夜2錠や、にゃみたんさんのように、朝夕に分けて1錠ずつetc……様々のようです😊🙌いま何周期目ですか~?

• にゃみたん

にゃみたん

コメントありがとうございます。
    その先生によって処方の仕方も違うんですね!
    ですが私の薬局では2錠に増やされていても薬の袋には1錠のままになっていたり、以前早く薬を出してもらったので飲み会を聞いても間違えて説明されてしまったのでなかなか電話する気にもなれず…💦
    ですがほっとしました!
    大丈夫と思います‼︎

ちなみに今は7日目です。
    出血量は普段の4日目位です。

• 9月1日
おさとう

多嚢胞です。

クロミッドを処方されて3周期目に入るんですが、ずっと夜2錠飲んでます!

こないだ処方された時ちらっとお薬の用法を見たら朝夕1錠ずつって見えて...
ずっと飲み方間違えてたみたいです(笑)

でも実際2錠で育ってくれましたし、朝ばたばたして飲み忘れるかもしれないので夜2錠を続ける予定です♪

• にゃみたん

にゃみたん

コメントありがとうございました。
    結局何事もなくおわりました!

• 10月26日
  • おさとう

おさとう

結構前の投稿だってことにさっき気づきました( ̄▽ ̄;)

失礼しましたm(_ _)m

でも何事もなくてよかったです!

• 10月26日