※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
家族・旦那

【母の日】父の再婚相手に父の再婚相手に母の日を贈った方がいいか悩ん…

【母の日】父の再婚相手に

父の再婚相手に母の日を贈った方がいいか悩んでいます。
(娘さんが3人いるみたいです。主人の母には毎年贈ります。実母は病死しています。)

昨年再婚し、私の妊娠中は腹帯を選んで送ってくれたり、出産祝いも頂きました。
まだ会ったこともなく、電話しかしたことがありません🙄

私としては贈りたいのですが、なんだかどうなんだろう…嬉しいですかね?
父の再婚相手にプレゼントを渡すなんて聞いたことなくて、悩んでいます。
誰にも相談できなくて…
アドバイスいただけたら助かります🥺

コメント

うちは渡してませんよ〜!

くまくま

母の日にプレゼントを貰うってことは母認定?してもらえたと思って相手の方は嬉しいと思いますよ😊
気遣わせたなと遠慮するかもしれませんが、本心は嬉しいと思います!

ちなみにうちは母も再婚、義母も再婚ですが、母の再婚相手(実父は死別、私たちが高校生の頃に再婚で6年目)には父の日贈ってます!
義母の再婚相手とは会うこともそんなにないし、旦那も父とは思ってないので贈りません!

母ではなく、父の奥様なので渡さなくていいですよ☺

私が奥様の立場ですが、母ではないのでどうしましょうって思います笑

環🔰

私だったら贈ります😀
(そういった環境に居るわけではないので想像ですが…💦)

逆にお相手(おかあさま)からしてみれば、家族として受け入れてくれたように思えて嬉しいのではないでしょうか☺️
腹帯や御祝いを贈ってくださったり、好意的なご様子なので。

義理だから渡す、渡さない、は考えなくていいのではないでしょうか。

• 環🔰

環🔰

あかねさんが渡したくないと思っているのなら渡す必要はないと思うのですが、
    「渡したい」という気持ちのようですし、お互いに良い関係を築いていきたいというふうに見えますので☺️

• 4月27日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

腹帯を送ってくれたのなら、母の日は贈りますかね。

きっと、再婚相手の方も、あかねさんの実母になろうというつもりはなくても、「母」の立場として選んでくれたのかなー?と😄

お父さんも一緒に食べられるギフトとかいいかもです。

リトパ

私は母が再婚してますが、
父の日に再婚相手にプレゼント渡してます。
ただその方には結構お世話になってるからです。

送られて嫌な気分にはならないと思いますが、無理に渡さなくてもいいと思いますよ😊

minami

分かりにくい表現ですみません。贈ったらひかれないだろうかと心配していたのですが、それは少数意見だとお見受けしたので、ちょっとしたものを贈ろうと思います😄

みなさんありがとうございました!