※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3人目臨月私はまだ働いてました。家事育児の協力を求めてもやらなかった…

3人目臨月
私はまだ働いてました。
家事育児の協力を求めても
やらなかったので
自分のことは自分でと
夕飯も作らないと言ったら
連絡つかずに夜中まで
帰ってこなくなり2日間
キレたらご飯もないのに
帰ってきてもしょうがないだろ
と逆ギレされました🤷‍♀️
昨日喧嘩をして朝に
もうあなたのことは
何もしたくない
夕飯も作らない
ご飯ないから帰ってきても
しょうがないでしょ?
帰ってこなくてもいいよ。
と言ったら
まだ根に持ってるの?
って言われた😂
妊娠中にされたこと言われたこと
一生ですよね😂?

コメント

はじめてのママリ

妊娠中にされたこと言われたことは一生根に持つのは当然です!!
こちとら命削って24時間休まず人間製造して、さらに命をかけて出産するっていうのに…無事に生まれるのが当然、鼻くそほじって昼寝してても自動で生まれてくると思ってるんですかね?
ニワトリみたいに朝飯前にぽこぽこ産めるとでも…
旦那さんいつまで子どもの気分でいらっしゃるつもりでしょうね。
旦那さんの頑張り次第で産後のメンタルクライシスから逃れることができるかもしれないのに。
何もしないなら目障りだから実家帰ってお金だけ振り込んでほしいと思ってしまいます😅

はじめてのママリ🔰

うちもなにもしません。だから二人目でとりあえず様子見てます。

ママリ

一生根に持ちます。当然です。

私は今回の妊娠は体調が優れず、安定期も後期もあまり動けず。
8時間フルタイムワンオペで仕事家事育児をしてたので、土日は横になることが多かったのですが、そしたら旦那に言われました。

「◯◯は嫌かもだけど、産休入ったら少しは動きなね。動かなすぎだよ」と。

動けるなら動くわ!お腹張って痛くて動けないんだよぼけが!
てか毎日仕事家事育児してんだよ。動いてるだろうが。てめーは仕事しかしてないくせになに抜かしてんだよあほか?

もう心閉ざしました。
えぇ、言われた通り産休入ってから毎日何かしら片付けしたりして動いてます。お腹痛くても。
何かあったらお前が責任とれよな、という気持ちです。

普段は普通にするけど、もう一生心開かない。
一生根にもちます。
それだけ妊娠中の一言は重いです。