※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供がトイトレを始めて1週間経ち、夜中に頻繁に起きるようになりました。昼間は順調だが、夜の対応に悩んでいます。

2歳8ヶ月、トイトレを初めてちょうど1週間が経ったのですが、夜中もトイレしたいのか頻繁に起きるようになりました💦

これは夜もオムツが外れるために頑張って付き合うしかないのでしょうか😭

ママリで夜のオムツ卒業のタイミングは朝起きてオムツが濡れていなかった日が出てから、という経験談も多かったです…
なので夜はまだオムツでいいかな〜とか思っていたのですが(昼間は2人目が産まれるまでにパンツで過ごせるようになって欲しいです💦)

昨日は夜中の1時半と3時過ぎに起きて、1時半のは30分前くらいからもじもじモゾモゾフェーンと泣いていたので連れて行ったらおしっこでました💦
3時過ぎのは出ませんでした。

今日は寝る前の20時過ぎにおしっこ成功してから先ほどおきました💦
トイレしないって言ったのでおしっこ出ちゃった?と聞いたらうんと言ったので、オムツでおしっこしてしまったから起きたのかなーと💦

昼間は結構順調で、全部自分からトイレ行くと言って成功する回数も増えてきました!
今日は1回お漏らししただけであとは大丈夫でした。

いきなりパンツにするまでトイレでおしっこしたこともなければ、おしっこしたい、おしっこ出たなどの報告も全くなかったので、こんなに順調に行くとは思っていなくて夜の方はどうすればいいのかと悩んでいます💦

コメント

すごいですね!☺️
オムツでする事に抵抗、不快感が出てきたんだと思います。
日中のトイトレがしっかり効いてる証拠ですね💕
夜もそのまま起きたら付き合ってあげて、教えてくれてありがとうね!トイレでできたねって褒め続けたらそのうちオムツ外れると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    凄いことなんですね(°_°)💦
    昨日も夜中2回起きておしっこしてました💦
    そして昨日は日中お漏らし0だったので夜もやる気が出ているのでしょうか😂
    褒め続けて夜もオムツ卒業できるように頑張ろうと思います😖!

• 4月28日