※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が、体がふにゃふにゃしていて安定感がないことで心配しています。成長遅いでしょうか?

もうすぐ6ヶ月の娘がいます。
よく笑寝返りもかたほうのみするのですが
最近気になることがあります。
体がふにゃふにゃしてるかんじがあります。
抱き上げた時とかふにゃふにゃというか。。
お風呂で子供を旦那から受け取る時も身体全部力抜いてるというか。。
お座りの練習も体がぐにゃんと前のめりになります。
最近少し上がるようになりはしました。
おもちゃも何となく掴もうとしてるのですが、
あまり上手ではないというか。。。
お兄ちゃんと同じ月齢の時を比べると
なんだか身体に安定感がありません。。
個人差があるのはわかっているのですが
旦那も抱っこしてる時安定感があんまりと。。。
このようなものでしょうか?
やはり成長遅いでしょうか。。。
心配になってきました。

コメント

いちご

座るどころか前屈みたいになるのでうちはまだまだです🤣

  • ミミリ

    ミミリ

    私も前屈みたいになります!!
    寝返りしますか?
    私の娘は足や腹筋を使って寝返りというよりも背筋?をそりかえってみたいな寝返りで。。。

    • 4月26日
  • いちご

    いちご

    寝返りは両方できます👌もどれないですが😅
    反り返るような寝返りすることもあるし、足使って寝返りすることもありますよ!!

    手足の力あるのか、お座りよりずり這いがさきにできそうです🤣

    • 4月26日
ママリ

すみません、不安を煽りたいわけではないんですが自閉症かなにかの症状で体がふにゃふにゃというのを見たことがあります💦
詳しくは覚えてないんですが調べたら出てくると思います💦
何かの参考になればと思いコメントさせていただきました🙇‍♀️