※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
ココロ・悩み

保育空きを探すのが大変で、預け先が見つからず悩んでいます。実家や義実家の環境に頼りたいと思っています。

必死に一時保育空きがあるとこ探して
ほぼ断られ、ファミサポは受けてもらえたけど
なんかこんなに必死に預け先探す母親って
最低じゃ?って思えてきた🙃

何も考えず実家や義実家頼れる環境がうらやましい
罪悪感も減りそうだし😂

なんか全てうまく行かない😇

コメント

ことり

全然最低じゃないですよ!
普通のことです
親だってひとりの人間です
また笑顔で子どもに接するために少し離れるのも必要ですよ
放置しようとせずに、きちんと預け先探してるじゃないですか!
お腹も大きいのに、やんちゃな1歳児もいたら大変ですよー
ゆっくり体休めてくださいね

はじめてのママリ

最低なんかじゃありませんよ!
出産近くなったり赤ちゃん生まれたら、上の子に手をかけてあげられなくなるし、上の子が少しでもいい環境で過ごすため、下の子のお世話が落ち着いてできるように、環境を整えることはすごく大事なことだと思います!
確かに家族に見てもらった方が子どもは慣れてるからいいかもしれないですが、限界があります。わたしの地域は遠い園なら空きがあったので、産前産後で保育園預けてます。利用できるものは利用すべきです!子どもと自分のために😄

幸🍀

最低なんかじゃないですよ。頼っていいんですよ!
私も泣きながら毎日区役所に電話してました😢
そんなに必死になるってことは、それだけ追い込まれてるってことだと思います。