※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
お金・保険

コロナの影響でお給料が厳しい方や貯金を崩して生活している方、子供のための貯金も減額している方がいますか?

コロナの影響で、お給料面が厳しい方いますか?
貯金を崩しながら生活してる方いますか?
子供のために貯めてたお金も減額してる方。。もうお先真っ暗ですよね。。😭😭

コメント

はじめてのママリ

日に日に減ります💦国は要請だけして補償が無い💦こんな国日本だけです💦

ザト

共働きなのとコロナ禍で外出や外食する機会がなくなり支出が減ったのでなんとかなってますが、夫は公務員なので冬の賞与から少しずつ減ってきています🤔
今年度からは賞与だけでなく給与も下がるみたいです😱
子ども名義の口座には児童手当と頂いたお祝いしか貯金していないので、減額という感じでもなく元々最低限です💦💦

はじめてのママリ

コロナで手取り半額になりました。
何の保証もなく、残業代など諸々の手当が今後3年間カットです。
仕事量だけ増えて今15連勤中です。

コロナが憎い。。。
貯金は何とか出来てますが、将来不安です。
教育費もあるので、住宅ローン完済できなければ、老後まで支払いです💦

ママリ

夫も月に25万円減で、
かれこれ300万円近く減ってます。笑。

幸い、私が働いているので、仕事量増やして調整してます。

子供がいるとなかなか生活レベル変えられないし、
かと言って、
考えてもお金が増えるわけじゃないので、行動あるのみですよ!
ご主人にダブルワークや転職、主さんが働くなど、何か収入を得る手段を見つけないと、この状態はまだ1〜2年は続くと思います🥶