※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤を使った出産経験者に質問です。バルーンを入れてから促進剤を使うと、分娩までどれくらいかかるでしょうか?痛みがなくなり不安ですが、明日赤ちゃんに会えるでしょうか?

促進剤を使って出産された方に聞きたいです!!

予定日超過のため、誘発入院している初産婦です🤰
今朝、内診して子宮口2〜3cmから、バルーンを入れて1日様子をみて6cmまで広がってました✨
明日朝一で促進剤の点滴をする予定です!!
促進剤始めてから、どれくらいで分娩になるものですか??
バルーンを入れてからすぐは痛みと張りが頻繁にあったのですが、今は全く張りも痛みもなく、明日になったら戻っていそうで不安です😭😭
明日促進剤したら、明日には赤ちゃんに会えるのでしょうか…?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は指1本開いている状態で促進剤をしましたがその4時間半後には我が子を抱いていました。

ですが、私の友人は4日間促進剤をしましたがお産につながらず結局5日目に帝王切開になりました。

なので促進剤しても出てこないときは出てきません。
こればっかりは赤ちゃん次第です。

ママリ

一人目は促進剤効かず、赤ちゃんの心拍が上がって中断、次の日に仕切り直して7時間後でした!

二人目は促進剤開始から3時間で出産でした👶✨

早く出てきてくれると良いですね😊

はじめてのママリ🔰

微弱陣痛が長時間続いていてなかなかお産本番に進めなかったんですが、促進剤を入れたら急に進み始めて2時間かからないで会えました!👶🏻

ただ、促進剤が効果あるかないかは本当に人それぞれだと聞きます。

ちょこ

子宮口1センチ、バルーンと促進剤を昼から始めて次の日の朝に産まれました☺️
こればっかりは赤ちゃん👶次第ですね!

もんちっち🐒

促進剤投入から8時間で出産でした!追加追加で進まなすぎて帝王切開になるかもと言われましたが、なんとか産み落としました🙄

歳近三児ママ

1人目ラミナリアって言うバルーンと同じような物入れて夜中に破水し、朝8時に促進剤入れて、14時半には子どもに会えました🤗
私は促進剤打つ前全然子宮口開いてなかったです💦

うめ

ドキドキですね💓
私も予定日超過で誘発しました!
1日目、バルーンして子宮口3.5センチ
2日目、朝食後から誘発剤いれてお昼くらいから効き始めましたが、本陣痛にならず5時で終わり。薬は切れたものの、そのあと夜に定期的な陣痛になり10分間隔に。
3日目、内診で子宮口7センチ。陣痛やんでしまうといけないので促進剤いれましょうとのことでまた入れて、朝10時半すぎに産まれました!

促進剤の利き方は本当に個人差あるみたいです!でももう6センチまで広がっているならもうすぐかもしれませんね😆
頑張って下さい!!✨✨

みんちょこ

2人とも促進剤使用して産んでます〜
そんな私の経験談ですが...。

1人目は前日の夕方から陣痛あり、産院に着いた時に子宮口4cm破水した為促進剤使用しました。
確か9時半くらいから初めて産まれたのは15時半ぐらいです。

2人目は予定日前に早く産んだ方が良いと言われて促進剤使用。同じく9時半くらいから始めて産まれたのは14時くらいかな。

1人目は陣痛長くて、2人目は陣痛来てから2時間くらいで産まれました。こればかりは分かりませんが、促進剤使用するなら早いと思いますよ。6cmまで開いてるならもうすぐですね!

声を出すと辛いので、自分のおへそ見て下腹に力入れて踏ん張るとするっと出てきてくれます😊
もう少しで会えますね💕

めこ

初産で子宮口5cm、人口破膜で破水させたところから3時間経たずに生まれました👶🏻
点滴初めて1.5時間くらいでいきなりめちゃくちゃ痛くなってパニックになりましたが
そっからは早かったです😂

早く会えるといいですね😌💓

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙏
促進剤開始して、約8時間で無事出産しました👶🏻💓
途中破水してからは、痛みに心折れそうでしたが…💧笑
コロナ禍で1人での出産となり、みなさんのコメントで頑張れました!ありがとうございます🥰