※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

緊急時に夜中に高熱と嘔吐、痙攣体質でダイアップと解熱剤を使用。病院への連れて行くべきか、朝まで様子を見るべきか相談。病気や症状についてのアドバイスを求めています。

至急!!

睡眠中いきなり嘔吐。同時に震え始め体が熱くなっていきました。熱を測ったら40.5℃
痙攣体質のため、やばい!と思いすぐに冷蔵庫に置いてあったダイアップと解熱剤を入れました(21時30分)
今はまだ熱は下がってないものの少し落ち着いて寝てますが、ぐったりしています。
横で娘(0歳)がねていて、親は私一人しかいません
救急で病院に連れていくべきですか?
それとも朝まで様子みても良さそうですか?

あと、考えられる病気はなんだと思いますか?
こんなにいきなり熱がポーン!!って上がることあるんですか😭

熱が出る前は
2週間前から、鼻水、少し咳が出ていました


どなたか回答お願いします😭

コメント

豆ご飯

夜間でも子供相談の電話があります!
そこに連絡してみたらどうでしょうか?

  • kao

    kao

    そうですね😭電話してみます!ありがとうございます😭

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

解熱剤がまだ残っているなら様子見、ないなら行きます。

いきなりポーンと熱が出ても次の日にはすっかり熱が下がって結局あの熱はなんだったの?ってことは子供はよくあるので。

  • kao

    kao

    解熱剤入れた分で終わってしまいました。
    ダイアップ(痙攣予防薬)は3粒あります!
    やはりかかった方が良さそうですね😭

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行ったほうがいいと思います

    • 4月26日
  • kao

    kao

    分かりました!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月26日
(´・ω・`)

風邪の症状ですかね🤔
うちの息子も熱性痙攣やってるので、こないだの高熱のときは救急で診てもらいました。
ですが、とくに対処してくれるわけでもなく帰ってきました😢
心配なら#8000で相談してみてもいいと思いますよ!
痙攣体質なので行くべきかどうかと伝えてもらえれば、近くの救急の外来を教えてくれるはずなので👌🏻

  • kao

    kao

    今電話してみているんですが混み合ってるみたいで中々繋がりません😭
    しぶとく頑張ってみます!

    • 4月26日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    救急外来で検索して直接電話してしまうのもありかと!

    • 4月26日
H&Sのママ♥

近所の消防署に聞くと救急教えてくれたりもしますよ!
あとは夜間救急に行くとか…
うちも息子痙攣持ちだったのでお気持ち分かります…
自分だけで下の子いると余計に不安になりますよね…
ダイアップ入れて、痙攣抑えて、解熱剤入れたなら、朝まで様子見ても良いとは思いますが(>_<)
不安なら、探して行きましょう!!