※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかち
妊娠・出産

妊娠中に嫌な夢で悩んでいます。右向きで寝ると目が覚めることがわかり、左向きで寝るようにしていますが、熟睡後に右側になってしまいます。背骨の歪みの可能性も考えています。同じ経験の方、対策を教えてください。

妊娠してからよく嫌な夢を見るようになったんですが、臨月に入ってから余計にひどくなってしまい、寝るのが憂鬱です(;´Д`A

原因を考えてみたら、嫌な夢を見て目がさめる時は、右側を下にして寝ていることが分かりました。
今日のママリのコラムにも、右向きだと太い血管を圧迫するから左向きで寝たほうが眠りやすいって書いてましたが、ほんとなんだなぁと実感しております(>_<)

なるべく左向きか仰向けで寝るようにしてるんですが、熟睡してしまうと寝返りをして右側に向いてしまっています…
たぶん背骨の歪みのせいだとは思うんですが、どうにかできないものかなーと思っています。

妊娠中、同じような経験した方いらっしゃいますか??
何かいい対策があったら教えてください😭

今37wなので、あと少しの辛抱なんでしょうけど、寝るのがほんとにしんどいです…。
悪夢のたびに起こされる主人にも申し訳ないです💦
ってわたしが起こしてるんですけど笑

コメント

Y✩⃛ೄ

右側に寝返りしないようクッションになるようなものを置くのはどうですか?

• かかち

かかち

コメントありがとうございます♪
    左側に抱き枕を置いて抱いてるんですが、ゴロンと寝返りしてしまっているようです…

右側にタオルかなんか挟んでみようと思います!

• 9月1日