※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
家族・旦那

うちの実家は創価学会の会員で私は産まれて直ぐ入会させられたみたいで…

うちの実家は創価学会の会員で私は産まれて直ぐ入会させられたみたいですが本当に嫌です。別に創価学会に文句があるわけではないですが、実父はもう創価学会命で子供より学会を優先するし何せ学会人と浮気してる父を私は幼い頃にみてしまったりで私は色々嫌な思いがあり学会は本当に大っ嫌いです。私自身もう結婚したので創価学会を退会したいのですが色々めんどくさいみたいですね。結婚してからも近所の学会の人が来てましたが居留守やシカトをしてましたが今回引っ越しをして父には黙ってましたが等々バレてしまいました…いずれバレるだろうと思ってましたが意外に早かった。。本当にいやだ。。一先ず娘で忙しいからと娘を使ってます!笑 本当娘が産まれても何もないし本当父親とは絶縁したい気持ちでいっぱいです。

もし退会したい人とか退会したって方いましたらコメントしてくださると嬉しいです!!

コメント

🕊

わたしも二世?とかいうやつですかね?
気づいた時に入れられていました😓
私も退会したくて親に言いましたが引越し先教えないからとりあえずそのままにしててと言われたのでそうしてます。
私の親はまだ熱心ではないのでそこだけが救いです。
幸い引っ越し先にも7年ほど来ていないのでこのままなんとかなれば良いなと思ってます😓

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そうなんですね。
    何で勝手に入れられるんですかね。。私も入会したままでも良いからそっとしておいてほしいです。。

• 4月27日
もこもこ

創価ではないですが、別の宗教の二世です。自分の意思関係なく幼少期に勝手に入れられてました。夫は宗教大嫌いですが、私自身宗教に非常に嫌悪感を抱いており全く活動していないということで結婚しました。夫子供は入信させないことを約束していたはずなのに、同意なく勝手に入信させられていました😓妹も熱心な信者で、私の知らないところで勝手にこそこそされてたと思うと憎くて仕方ない。あなた達のためなの、と、自分が悪いと思っておらず…ぶちギレて連絡とってません。二人目産まれる予定ですが名前も誕生日も教えるつもりないです。縁も切りたいくらいで…出産終わったら退会する予定です。親に辞めたいと言っても嘘ついて辞めてなかったという私のようなパターンがあるで、しっかりご自分で退会手続きをされたほうがいいとおもいます!

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

やはりあるますよね。宗教が違いますが同じような方がいて安心しました!そして勝手にお子さん達を入会させるのは違いますよね。本当それは自分かってすぎますね。うちの親もやりそう…。本当娘が産まれて「おめでとう」だけだったり後は選挙と学会の事しか連絡しないので本当ムカつきます。お互い退会できるように頑張りましょうね!

• 4月27日
Rmom🤎

我が家は旦那が三世で
義母の親の代から会員で
義両親ガチガチの信者です。
付き合う前に旦那からは
宗教に入ってると言われて
私はどこの家でも宗派って
あるしなぁ、別に気に
しないけど と言ったら
まさかの創価でびっくり。。
私の頭では宗教=お寺 だと
思ってたので気づいた時には
時すでに遅しで創価学会の
会員の家に嫁いでしまった、、
と思いました。
旦那には私と息子に会員に
なる事を強制しないで と
伝え約束してもらいました。
旦那は幸い活動してないので
いいんですがやはり身内から
すると創価学会やその他
諸々の宗教と聞くと顔色
変わりました。実母や兄に
大丈夫なの?といまだに
心配されてます。
出来れば退会してもらいたい
くらいですし、身内からの
目があるので。。複雑です。

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そうだったんですね😭本当熱心の人ほどめんどくさいですよね。。

• 4月27日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

選挙とかこの人に入れて
    とか言われますし、
    選挙期間中は投票に
    行った?と嘘でも行った
    と言わない限りずっと
    聞いてきます。。
    旦那は出勤時お経?を
    唱えてから出勤しますが、
    (同居中の為聴こえて来る)
    年内に同居解消するので
    果たして毎朝のルーティンを
    しなくてもよいのか、、?と
    思いました💭💭

• 4月27日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

選挙!分かります!!
    私も選挙の時に絶対親から連絡きて行ったら連絡してって言われるので
    私も嘘ついてます😚
    そうなんですね…

• 4月27日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

正直バレないですしね😛
    なんで創価学会の会員
    なのか不思議で、、💭
    なんか願掛けみたいな事
    書かされたりして1年後
    開封するんですけどもう
    そうゆう時点で書く?って
    言われたら書かなきゃだし
    信者ってすごいなぁ。。と
    思っちゃってます😥😥

• 4月27日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

願い事!私も学生の時良く書かされました。笑 本当凄いしもう洗脳ですよねww

• 5月10日
あみ

コメント大分遅いですが気になったので回答します❣
私は学会3世で両親ともに熱心な信者ですがあなたと同じく私自身は活動もしていないし、創価学会が嫌いです。学会というより両親が嫌いで、もしそーかじゃなければまだ良好な関係を保ててたのかもしれませんが、口を開けば学会学会。少しでも学会の矛盾点を指摘しようものなら質問にはまともに答えず関係のない罵詈雑言を並べ立てられます。
そして親戚中に音も葉もない私の悪い噂を立てられ、両親のそうゆうところが昔から大嫌いでした。
だから今でも両親とはうまくいってません。本当は仲良くしたい気持ちがあるけど、実際は頭の弱いただのおじさんおばさんなのに(私もですが)自意識過剰な両親の口ぶりが夜な夜な蘇りうなされることもあったりします。

あなたもお父様は本来人間として正しい道を歩ませてくれる宗教?に所属してるにも関わらず、浮気とか過ちを犯してるのをみてしまって辛いのでしょうね。
そのような姿をみればだれでも創価学会を嫌いなると思います。。

退会はただ難しいと思うし、驚くことに受け付けてくれない場合もあります。
私だったらもし近所の学会員が来たら学会大嫌いオーラを出しまくって不貞腐れた態度を取りますね

で、自然にこなくなるのを待ちます!
ただお子さんがいらっしゃるのでご近所のママ友なんかには嫌われたくありませんので同じくらいの子がいるような世代の人だったら考えものですよね
しかしながら今は熱心な創価学会員といえばご年配の方ばかりではないでしょうかねぇ。

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

コメント有難うございます!!
    本当温子さんも色々あったんですね…うちは父親だけが嫌いです。本当学費と生活費お金だけ出してくれて後の事は学会だったので本当家族より学会なんだなって思ってました!

退会は難しいし嫌な事されるとか良く聞きます💦本当に嫌いオーラー私も出します!笑笑

• 5月10日
  • あみ

あみ

学費とか育ててくれたことは感謝ですが、どうしても許せないことってありますよね。。
    今親が好きにしていいよ、と丸くなるなら私もごめんねってなるのですが、学会が全てで疑う余地は一ミリもない親なんですよね。
    だから私は悪者扱いです(T_T)
    色眼鏡抜きに創価学会のこと勉強しましたが、やはり矛盾点が多く、昔から色々な事件を起こしてきたことや、学会を批判するものはのだれ死ぬまで追い込め!と聖教新聞に書いてますので、本当にそうゆう体質なんですよね。
    今は嫌がらせとかあっというまにネットで拡散する時代ですから減りましたが、昔はそうとう卑怯な手を使ってたっぽいです。

• 5月10日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

本当都合の良い時だけ頼って来て何?って感じです。。。
    悪扱い…酷すぎる、私はもう父親とは向こうから連絡くる限り連絡とってないですもん!娘が産まれても「おめでとう」で終わりですよ!笑 本当実の父親か❓って思いましたよね〜だから今は義理の父を本当のお父さんと思ってます🥰🥰

死ぬまで追い込め??それはヤバいですね💦💦それ聞いてもっと嫌いになりました。

• 5月10日
  • あみ

あみ

都合のいいときって選挙とかですよね。。わかります(汗)
    私も自分から親に連絡はないですね。創価学会員でも素敵な人間性の持ち主はいると思うのですが、少なくとも自分の親は尊敬できるような相手ではなく、別に親を尊敬したいとも思いませんが、せめて自分の意見や生き方も認めてくれる親だったらすごく幸せでした。
    本人達は信仰で自分も周りも幸福になると思って行きすぎた行動をとりますが、周りには幸せをもたらすどころか、かなり迷惑をかけてますよね。これに気づかないのが創価学会員。
    彼らにとってもはや信仰しないのは悪なのです。
    ぴぃままさんは旦那さんのお父様と仲良しなのですね、、、!
    それはよかった!
    実のお父様と縁切りまではいかなくとも、しんどいならこっちからはあまり連絡取らないでいいと思います。

• 5月10日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そうです!そうです!!
    本当その通りです。。

本当連絡はするつもりはないです!笑

• 5月10日