※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

授乳に悩んでいます。断乳するか、代替方法を模索中。皆さんはどうしますか?

1歳過ぎたくらいから、夜寝る前の1回だけの授乳になりました。
ただ最近、おっぱいを度々くわえたがってなかなか寝ようとしてくれません。
一度離して遊び始めたと思ったら、そのあとまた欲しがる…のループです。
なかなか寝てくれないのでイライラしてしまい、さっきも「もーいつ寝るの?ねんねの時間だよ💢」と怒った口調で言って強制終了したら泣いてしまいました。

皆さんだったらどうしますか?
断乳してしまった方が私のストレスは無くなりそうですが、息子はきっとギャン泣きだと思います。。
授乳に代わる寝かしつけの儀式?(絵本とか)を始めた方がいいんでしょうか?

コメント

うちもそんな感じだったので、寝たフリしました。
初日は40分間大泣きしながらコロコロしたり上に乗ったりして寝付く。
2,3日後は20分くらい、とだんだん短くなって、今は10分くらいコロコロして寝ます。

• むー

むー

ご返信ありがとうございます!
    寝たフリをしてそのまま断乳した感じでしょうか?💡
    私も今日何回目かの授乳を終えたあと寝たフリをしたら髪の毛引っ張りながら怒ってきました💦

• 4月26日

退会ユーザー

上の子の時も、飲んでも寝なくなったので、ならもういいわ!と寝たフリにしてました😅
    寝る前の授乳無くした頃は、上の子は昼間一回、下の子は夜中起きた時、の授乳が残ってたので、完全に断乳にはなりませんでしたが………

むーさんはそのまま断乳になってしまうので、授乳に心残りがないなら……ですかね😣

• 4月27日
  • むー

むー

なるほど…🤔
    私は大丈夫なんですが、子供の気持ちの準備が出来てなさそうです💦
    とりあえず、1回授乳したあとはまた要求されても寝たフリ作戦でいこうかと思います🙋🏻‍♀️ありがとうございます!

• 4月27日