※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃかりこ
家族・旦那

義理実際にあそびに行かせるのはいいんだけど猫飼ってて外に勝手に行っ…

義理実際にあそびに行かせるのはいいんだけど
猫飼ってて外に勝手に行ったりきたりしてるし
汚いから本当やだ。
義母に遠回しに
伝えたいけどどうやって言ったらいいかな??

あとリビングに猫用トイレがあって臭いのも
気になる。。。
気分を害されないように伝えるにはどうしたらいいのかな?

コメント

おもち

まだ手加減もわからないし猫ちゃんに痛い思いさせるかもしれないから息子がいるときはせめてゲージに入れてほしいです🥺あと、猫砂間違って食べちゃうかもしれないのでリビングから移動させてもらえますか?ってのはどうでしょう?

• じゃかりこ

じゃかりこ

当たり障りがなくてとてもいいですね!参考にさせていただきます♪
    ただうちまだ歩けなくて抱っこしたままだから、猫砂ことが間違って食べちゃうって言いづらいのがあって、、ほかに案はありますか?😭😭頼ってすみません

• 4月27日
  • おもち

おもち

生後7ヶ月ならどんどんこれから行動範囲が広くなるのですぐ猫砂や水飲み場まで行ってしまいます!なんでも口に入れるし、数秒めを離しただけで思わぬ場所で遊んでいることもあるのでこれからの予防としてリビング以外の手の届かない場所に移動してもらった方がいいと思います!
    猫砂を誤飲してしまうと窒息、病原菌をもらったりしてしまうので赤ちゃんには危険という事を伝えて見てはどうでしょう?猫砂は普段床に置いてありますか?

• 4月27日
  • じゃかりこ

じゃかりこ

もはや床が汚いからまずは床には我が子は置かないですね😖😖
    1日のほとんどをリビングキッチンで
    過ごされてるみたいなので猫の居場所もそこに置いてあるって感じのように見受けられます。。
    猫砂は床に置いてあります。

その実家には一年のうちの数回しか行かないのもあるから言いにくくて💦💦でも子が歩けるようになったりしたら本当に動かしてもらうか自分たちが別の部屋に移動するしか方法はないかなと、思ってました🥲

• 4月27日
  • おもち

おもち

それは言いにくいですね💦
    旦那さんからやんわり言ってもらうのはどうですか?
    遊びに行く日だけでも猫砂の撤去と、床の掃除、除菌、猫の隔離etc.
    多少ギスギスしても行くのが毎回億劫になる方がしんどいかと、、、

• 4月28日
  • じゃかりこ

じゃかりこ

そうですね、、、旦那に言ってもらいます。。
    とりあえず自分たちがきている間は外に出してもらってるんですけど
    もはやそれが汚いんだけどなーとか
    思いつつ、それもどーやって言っていいか、、、、本当家の中だけで飼うならいいけどそれも言いにくくて。
    本当憂鬱になります

• 4月28日
  • おもち

おもち

確かに外猫がいる家前行きましたが毛が舞うだけで目が痒かったです😢
    頻繁にシャンプーしてるなら別ですが、むこうは日常的に外出てますもんね💦
    言いにくいですが、義実家の付き合いもそう言うギスギスしたことがついてまわるので嫌われる勇気も時には必要だと思います(−_−;)

• 4月28日