※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子どもが風邪で熱が上がり、保育園から迎えに来るよう要請があったが、母親は熱が実際より高いと感じ、病院で37.6℃と測定。慣らし保育期間が終わってほしいが、保育園は引き続き迎えに来るよう求めている。

下の子は5日から保育園に通ってて8日の日から風邪を引いて
37.5だったり37.8だったりが続いてます
症状は鼻水と咳で薬のおかげでだいぶ良くなり
熱が37.5以下だったら保育園に連れてってました(私が仕事なので)
23日の日は37.0だったので連れてったら
10時半頃電話が来て「38.8に上がったのでお迎えお願いします」と言われ、送って買い物済ませて電話が来たので
すぐ迎えに行ける距離だったので慌てて行き
下の子抱いたらそこまで暑くなくね?と思ったんです
体温計持ってってなかったから
念の為病院に連れていきました(薬も残りわずかだったので)
病院で測ったら37.6。体の体温から見て、
でしょうねって感じでした。
そして今日、熱測ると37.1だったので
仕事だったし連れていきました
そしたらまた「38.0まで上がったので来てください」と言われ
私の母に迎えを頼みました
母いわく、下の子の体暑くなかったみたいです
預かりたくないだけですかね?
それか、風邪気味だから早く帰らせたいとか?
慣らし保育は2週間です。と言われてたので
もうとっくに過ぎてるのに未だお昼寝終わって
起きたら電話するのでお迎えお願いします。です
いつまででしょうか?仕事の関係で
なるべく5時まで預けたいのですがと伝えてから
もう結構経ちます
私は現場仕事なので朝から夕方まで仕事で
その間、私の母に送り迎え頼んでます
迷惑もかけてるし早く慣らし保育期間終わってほしいのに。

コメント

こしあん

今は、熱が上下しやすいですね。元々の平熱が高めだったり、熱がこもりやすいのでしょうか?
熱がこもりやすいみたいなので、熱が出たらお茶を飲ませ、少し様子を見ていただけますか?

1回お迎え早く出来てしまうと、電話来やすくなるので、祖母も仕事する事になって…とか話して、お母さんも連絡からお迎えまで時間かかる、仕事抜けられない時期に入るとか、言って簡単に来れない人と思ってもらえないと中々難しいかもしれません。

なぜお昼寝後お迎えになってしまうのでしょうか?

  • ママ

    ママ


    そう言っていいんですかね?
    元々、平熱は高めです。
    お迎えの時、
    水分補給はさせておきました!と言われます

    今はまだ慣らし保育期間みたいで
    最初は12時のお迎えだったんですが
    仕事の関係で早めに慣らし期間
    終わらせて貰えないかと聞いたら
    「なら明日からはお昼食べてお昼寝して起きたらお迎えの流れでそれから段々時間伸ばしていきましょうか」と言われ未だお昼寝から起きたら電話来てお迎えです
    なので14時頃までなんです。
    高い保育料払ってんのにとか思っちゃいます…

    • 4月26日
  • こしあん

    こしあん

    うちは、熱がすごくこもりやすいので、一枚脱がしてお茶飲まして様子みてくださいって言ってます!医者に言われたと言うと、向こうも何も言えません。

    お昼ご飯、お昼寝、水分補給が出来ていれば、大丈夫だと思うのですが…最低でも3時半くらいまでは…
    はっきり会社からもう待てないと言われて…とか言ってみては?
    そう言う園は、強気に出ないと中々難しいかもしれません。

    • 4月26日
  • ママ

    ママ


    アドバイスありがとうございます🙏
    明日言ってみます!

    • 4月26日