※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

1~3ヶ月の赤ちゃんを持つ方へ質問です。日中の過ごし方について教えてください。グズグズの日は家事に追われ、寝ている時は何をしたらいいか悩んでいます。ありがとうございます。

生後1ヶ月~3ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方に質問です。
普段、日中はどんなことをして過ごされていますか?
子どもがグズグズの日は一日中つきっきりで家事もままならないのですが、子どもがよく寝てくれてると何をしたらいいか分からなくなり、結局ごろごろしてテレビを見たりして1日がおわります。。

コメント

❀megumi❀

2ヶ月頃から支援センターに行ってます😊
週に2~3日行ったり、ショッピングモールに行ったりなんやかんや出掛けてます!
うちの子はお家にいるとグズグズですが、お外に出れば気分転換になるのかグズグズしないので❣️

うんぱか

午前中によく寝てくれるので、その間に洗濯掃除洗い物を終わらせます(o^^o)
昼過ぎに起きて、一人遊びをしたり、私が話しかけたりマッサージをしたりコミュニケーション取ってます!大体夕方16時頃にベビーカーでお散歩に出掛けたり、抱っこ紐でスーパーなどに行きます☺️

たまにショッピングモールなどにも行きます(^_−)−☆

ふちゃむ

午前中はご機嫌なことが多いので、その時間に自分のことを全部済まして、お昼1時〜4時くらいまでまとまって寝てくれるので、その間に家事を全部済ませます!
起きたら授乳して、夕方はお散歩に行ってます*\(^o^)/*!帰って沐浴をして、絵本を読んだり主人が抱っこしたり歌ったり遊んで、授乳して、主人が寝かしつけて1日が終わります〜(^-^)

ちゃん

授乳回数が多いのとグズリで、家事はお恥ずかしながら最低限で放置しています(^_^;)
洗濯物も取り込むだけで山になっていたりなので、時間が出来るとたまった家事を済まして終わってしまいます…

午前中に片付けて午後はお出かけが理想なんですけどね(´;ω;`)

りさ   (´・ω・`)

午前中、授乳してる間に選択をまわして機嫌がよかったり寝てくれれば干して、途中で泣いても干してますが💦寝てればクイックルで掃除してます。
午後は怒濤の授乳ラッシュなので授乳して機嫌よければ少し手足動かしたり本読んでみたり等相手してグズりだしたら抱っこ、これを繰り返してます⤵
奇跡的に寝てくれれば晩ごはんとお弁当の準備、夕方から散歩に行きます。
帰ってきて沐浴、授乳、寝かす。最近すっと寝てくれなくなって凹んでます😢前は7:30にはねついてくれてたのに…

kkkkkkkkkk

ぐずっているか、腕の中で寝ている時間が多いので、一人で寝てくれている間に家事をするだけで
1日が終わっちゃいます。
一人で寝てくれたら、家事を済ませて、児童館やお散歩に行く時間にしたいなーと思ってます。