※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自然流産や手術後は安静が必要です。外出は避け、安静に過ごしましょう。手術後は寝たきりのレベルで安静が必要です。お料理は控えた方が良いでしょう。

自然流産を待つ場合、または流産手術をする場合、どのくらい安静にしていなければいけないですか?

娘の誕生日が明々後日なのですが、お腹の子の心拍が確認できませんでした。。
手術するとしたら、誕生日前日の明後日になります。

出血も一日に数回しているので自然流産するのもすぐなのかな。。とも思いますが。。

お腹の子に対しては本当に悲しく、残念な気持ちでいっぱいですが、娘の誕生日はちゃんとお祝いしてあげたかったです。。

前から、アンパンマンミュージアムにいって、お店でご飯を食べようと思ってました。

もちろん、お家でもお祝いしてあげることはできますが、やはり誕生日当日喜ばせてあげたかったです。

自然流産の場合でも、手術の場合でも、外出は良くないですよね?

もし手術をした場合、おうちでお祝いするとしたら、安静というのは寝たきりとかのレベルでしょうか?

お料理も控えたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2度流産しています💦

自然流産したときは、胎嚢排出の翌朝受診、そのまま気分転換に主人と買い物に行きました😅

手術したときは日帰りで、翌日から仕事に行きました😅💦

特に体調崩したりしなかったので、無理しなければ大丈夫だとは思いますが…。
手術の場合、入院する病院もあるし、主治医とよく相談するといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おつらい経験をされたのに、思い出させてしまいすみません。

手術予定の病院は日帰りのようです。
    すぐにお仕事されたのですね。
    自然流産のときでも、お出かけできたのですね。
    気分転換しないと、どんどん憂鬱になりますよね。

そうですね!相談してみます。
    通ってる病院では手術ができず、初めて行く病院で手術予定なのでこちらでまだ詳しいことが聞けず、質問させていただきました。

ありがとうございました。

• 4月26日
めるっそ

稽留流産で手術しました。
自然に任せて待つ場合は、普通に生活してて良いと言われましたが、出先での出血が不安で、手術にしました。

手術した日はその日は麻酔明けでフラフラでしたが、翌日からフツーに動いてました。
婦人科からはしばらく安静に、とは言われましたけど大丈夫でしたー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おつらい経験をされたのに、思い出させてしまいすみません。
    出先での出血や痛みは心配ですよね。
    翌日から普通に動けていたのですね!

ありがとうございました。

• 4月26日
ななみ

私は自然流産が経験ありますが、自然流産だと外出は出来るだけ避けた方がいいと思います💡
個人差あると思いますが、かなりの出血で
もし外だったらと考えるとぞっとします💦
私は夜中出血で翌日病院受診し、生活は制限などはなかったです。