※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん☆
ココロ・悩み

保育園退園と仕事退職について悩んでいます。保育園行事に参加すべきか迷っています。実母からの言葉でモヤモヤしています。

保育園退園について。
4月から求職中で保育園に預けています。
今は仕事をしてます。
二人目不妊治療再開で仕事を退職し、保育園も退園します。
通院先が遠く待ち時間もかかるため。
5月末で退園します。5月頭に保育園の行事があり参加した方がいいのか迷っています…。

実母に退園と退職の話をしたら保育園行きだしたばっかでもう退園させるの?とせっかく決まった仕事をもう辞めるのかと言われなんだかモヤモヤしてしまいました💦
不妊治療の件は知っています😅
最近慣れだした娘には悪いと思っています。保育園、職場にもです。
職場は暇になってしまうらしく仕事がなくなっちゃうみたいです。

コメント

m.m

職場も忙しくないのであれば、不妊治療しながらのお仕事は難しそうですか🤔?
それなら最低限の勤務で保育園も続けられるだろうし、二人目出来た時も保育園があれば少し余裕持てるかもしれませんよ😃

• むーみん☆

むーみん☆

コメントありがとうございます✨
    職場はアルバイトになっていて暇になると切られちゃうみたいなんです💦
    今の保育園は見学行けてなくて(市外に住んでた為)色々合わないなぁと思う所があり退園します😅
    通院しながら出来そうな内職も考えたんですが保育料に賄えなく出費が正直厳しいです💦
    娘のとき切迫早産で一ヶ月ちょっと入院したので保育園行けてたら日中は心配ないかなとも思いますがこればかりは分からないので😭
    保育園入園手続きの際、不妊治療をしたいと伝えたのですが保育が出来ないとはならないと言われてしまって💦

• 4月26日
  • m.m

m.m

暇になると切られちゃうんですね😱保育園にも色々ある様なのでむーみん☆さんの選択が1番良いのかもしれませんね💦💦余計な提案失礼しました😭
    5月頭の行事ですが、もし娘さんが嫌かじゃないなら参加しても良いのかな?とは思いますよ😃
    短い期間ではあったと思いますが、1つ思い出にぐらいの軽い気持ちで✨✨

• 4月26日
  • むーみん☆

むーみん☆

そうみたいです😅
    中々不妊治療しながらだと難しくて💦
    たくさん両立されてる方いらっしゃると思いますが😅
    いえ、提案ありがとうございます😭
    最後なので出ようかなと思います😅
    コメントありがとうございます😭
    只今子供の風邪を貰って咳、声ガラガラなので嫌がられるかなとも思いまして😭

• 4月27日