※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

お子さんの名前が2文字の女性に質問です。友達が1文字違いの名前を付けたらどう思いますか?例えば"りお"と"みお"などです。

お子さんが女の子で名前が2文字の方に質問です!
仲良い友達が出産して自分の子と1文字違いの2文字の名前付けられたら嫌ですか?何とも思いませんか?

例えば"りお"と"みお"や
"みお"と"みゆ"などです…

コメント

ママリ🔰

仲のいい度合いにもよりますが、例えで出ているようなお名前であれば、全然気にならないです😊!

• あゆ

あゆ

よかったです😭ご回答ありがとうございます🥲💓

• 4月26日
やま

二文字だったらそもそも被る可能性しかないので全く気にしないです。
そもそも名前似てて気にする人の神経がわかりません。自意識過剰にも程があります。

• あゆ

あゆ

よかったです😭💓付けたい名前があってずっと悪いかなと悩んでいたので😭

• 4月26日
おでん

なんとも思いません😂
流行りもあると思いますし、旦那さんの意見もあるかもなので🙆‍♀️

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😭💓2文字だと誰かしらのお子さんに似てしまって…😭

• 4月26日
  • おでん

おでん

しょうがないですよ😂
    娘の幼稚園にも2文字でほぼ同じ子がクラスに3人はいます😂
    全く同じじゃなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• 4月26日

全然気になりません!

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😭💓よかったです🥺

• 4月26日
🍋沢TOMY男

私も娘の時同じこと悩みました😭
ですが、世の中似た名前たくさんあるので同じ名前、漢字じゃ無ければ何も言われませんよ😆✨
仲が良いお友達なら、聞いてみるのもいいかもしれません😊

• あゆ

あゆ

同じこと悩んだ経験があるんですね😭💓女の子だったらどうしても2文字がよくてそうなると誰かしらの子供と1文字違いになってしまって嫌かなとか考えてしまって😣聞こうかなと思ったんですが逆になんかこっちが意識してて気にして付けるみたいに思われるのも嫌で😭

• 4月26日
ひなの

まっったく気になりません😊

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😭💓安心しました🥺💓

• 4月26日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

仲良かった友達の子供の名前と娘の名前が似てます🤣
どちらも 〇な です🙌
娘の方が3つ年下で親戚の子供の名前に似ているのは避けようと必死で、友達の子供の名前まではもう頭になかったです😅

私なら気にならないですが、はるちゃんさんが気にするようであれば聞いてみたらいいと思います😌

はじめてのママリ🔰

いま2文字の人気な名前たくさんあるので、多少の被りはあるあるだと思います💡
私は気にしません😊

ままま

娘が2文字です!
全然気にしないです!
むしろ似てるねー♡くらいの感じです!

ちゃんち

娘と友達の子が一文字違いですが全く気になりませんしむしろコンビとか言ってます😂