※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が強い人見知りで、保育園に行くのが心配。泣きすぎて吐くことも。

10ヶ月の女の子を育てています。

4、5ヶ月頃から人見知りが始まり、未だにすごい人見知りです!家のチャイムが鳴っただけで泣いてしまったり、他の人が家にきたら泣いてママから離れません🥲
少し時間が経つと慣れてニコッと笑顔を見せますが、ママが近くにいないとさっきまでご機嫌さんだったのに泣いて追いかけてきます😭

泣きすぎると嗚咽して吐いてしまうこともありもうすぐ保育園にいくのにこんなにママとパパしかだめで大丈夫なのかと心配です。。。🥲

コメント

私の娘も目が合うだけで泣いてるタイプでしたが、1歳半過ぎくらいに急に治りました😂
今は逆に人類皆友達🤝ってレベルで私が恥ずかしいくらいです…笑

もちろん人見知りのままの子が多いと思いますが、毎日通う中で時間はかかるかもですが娘さんなりに安心できる先生を見つけますよ🙆‍♀️💕

ままり

うちの子もチャイムなったら泣いてました

保育園も慣れるのに3か月もかかりました

初めてディズニーランド行ったときは場所見知りもあいまって行ったことを後悔しそうになりました
ミッキーに会えてご満悦でしたが(笑)

歩き始めると少しマシになりましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭

保育園は慣れるまでずーとギャン泣きでしたか?🥲
    もう預ける時のギャン泣きが想像できて、毎朝恐怖になりそうです、、🥺

• 4月26日
  • ままり

ままり

預けるときはぎゃん泣きでしたが、ママが見えなくなると大丈夫ですよ~と言われてました
    でも迎えに行くとすぐにおっぱいさわさわ、帰ったらずーっと抱っこで何も出来ず…夜泣きも3か月ほど続いてました…

パパが預けるときの方が泣かなかったです(笑)わたしだとすごい泣いて甘えてました

• 4月26日