※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

実家の父があまりもう長くありません。旦那は今まで父の通院、入退院、…

実家の父があまりもう長くありません。

旦那は今まで父の通院、入退院、手術、何かというと仕事を休んで母を病院に送り迎えしたり保証人になったり、相当協力してくれました。
ただ、先日色々ゴタゴタありまして…。

文章にするのは難しいので割愛させて頂きますが、その色々が積み重なって旦那が辛抱たまらなくなり「縁を切りたい」とまで言い出しました。

私にとっては親なのでそんな風に考えられませんが、やはり旦那にとっては所詮他人…。
縁を切りたいという気持ちも分からないでもないですが、今までこっちも散々子供の事や何かの折りにはお世話になってきたのに、縁を切るまで…?

父がもし亡くなっても葬式に出ない!とかこの間は言い出して…。

もう何かツラいです😥

今では母が私に電話掛けてくるだけで不機嫌になります。
(母は何も知らないので)

皆さんならどうやってなだめますか?

コメント

deleted user

縁を切りたいと思うほど関係が悪化するなんて、
そのゴタゴタが相当酷いものだったんですかね😥?
そこまで思われていたら、関係の修復は難しい気もしますが、
お母様は何も知らないというのも問題な気も?します。。
内容はわかりませんが、ご主人とご両親と質問主さんで、よく話し合われてはどうでしょうか。。

  • みぃ

    みぃ

    でもゴタゴタは私にとってはそんな事で怒るの…って事なんですよね😥
    しかも生死の境にいる人間に対して…。

    • 4月26日
  • みぃ

    みぃ

    そんな事で、と思うのも結局私が娘だからですよね😑💦
    旦那にはそんな事ではなかったんですよね😥
    板挟みです…😞

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがご主人にとっては、それほど重大な事だったのかもしれませんね・・・
    解決の方法はありませんか?

    • 4月26日
  • みぃ

    みぃ

    旦那はこうと決めたら中々折れない性格で…。
    でも信頼してる上司や友達の言う事は聞くんですが…😞

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。。最期に仲が悪くなるのは、悲しいですよね。お母様に話すのはどうですか?

    • 4月26日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

それは辛いですね😢

命に関わるようなこととか、お葬式にも出ないって会話が傷つきますね。

私も、実家の親が子供たちに良くしてくれることとか、すごく感謝してるのですが、夫にしてみれば孫なんだから当たり前でしょって気持ちもあるようで。
ほんと、血が繋がってないってこういう時に浮き彫りになりますよね。

  • みぃ

    みぃ

    そうなんです😥
    旦那が両親の事色々言う度にしんどくて…😞
    でも旦那には他に捌け口が無いしと思うと聞くしかなくて…。

    • 4月26日
ママリ

私なら、夫の想いを尊重します。
逆の立場であれば、
夫には私の気持ちをわかってほしいからです。

もちろん、実の親ですから嫌いにはなれませんし、
縁を切る必要もないと思います。でも、葬儀に出ないと言うなら、それでいいと受け止めます。

ゴタゴタが何なのかわかりませんが、
妻は親よりも夫の想いをわかってあげるべきだと思いますし、夫も自身の親よりも妻の味方になってほしいと思います。

そうだよね。
でも、私は自分の親だから、
何かあったら私がサポートしないとならないから、
その気持ちはわかってねって伝えるかな。

かなた

私は自分の親と縁を切ってます。
どんなに小さな理由でも
実の親子でも許せないことはあるんだから旦那の気持ちを汲んであげてもいいかなと思いますよ。

好きで義理の親に選んだ訳じゃないんですから。