※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
子育て・グッズ

ウイルス性胃腸炎の時の生活について相談です。子供が水下痢で幼稚園でした。家での対応について教えてください。

ウイルス性胃腸炎の時って普段の生活と比べると何に気を付けて生活すればいいですか?😔

子供二人居ますが、ずっと元気に健康だったのでどうしたらいいかわからずでして💦
下の子(三歳四ヶ月・年少)がなり、幼稚園で水下痢をしたそうですが、家ではまだ見てません。

コメント

何よりもトイレに行った後は石鹸での手洗い。
下痢してるお子さんがトイレ使った後はできれば毎回消毒したほうが安心ですが、、、😅
何の胃腸炎かにもよりますが、ノロウイルスはアルコール効かないので次亜塩素酸での消毒になるかと思います。
家族もご飯前等は手洗い。もし、下痢や嘔吐の処理する時は、マスク、手袋した方が良いですよ😭

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

泡ハンドソープ(ミューズ)ではなく固形石鹸の方がいいんですね✎𓈒𓂂𓏸

ノロかロタか等は検査しなかったのでわかりませんでした😔
    念の為にノロアウトというスプレーを買ってきたのでこれを使ってトイレ後は毎回消毒をしようと思います!

マスクはたくさんあるのとビニール手袋も20枚入のを買ってきたのでもしトイレ以外で嘔吐下痢をされた時は使って処理しようと思います🥺

• 4月26日

退会ユーザー

いや、ミューズでも大丈夫ですよ💦
    石鹸ってミューズも入ると思ってました😅

• 4月26日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

ミューズでいいんですね!
    キッチンで使ってるのがミューズで、洗面所のはキレイキレイなので中身ミューズに入れ替えて使おうと思います!

• 4月26日

退会ユーザー

ん?キレイキレイでも良いですよ💦
    とりあえず手洗えれば、、、

• 4月26日

退会ユーザー

伝え方下手ですいません、、、

• 4月26日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

そうなんですね👏
    キレイキレイよりミューズの方が上なのかと思ってました💦

コロナが流行り出した頃もキレイキレイよりミューズの方がなくなっていたので( ˊᵕˋ ;)💦
    それなら治るまで毎回手洗いをしてもらおうと思います( ¨̮ )︎︎♡

• 4月26日