※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
ココロ・悩み

息子の保育園の先生の態度が気になり、転園も考えています。

気にしすぎかもしれませんが、
息子の保育園の担任の先生が態度が冷たいのですが、今日の様子の欄に友達を喜びながら押してました。せっかく静かに座ってる子達の間に入っていってずっと動いていました。など少し気に触るというか、言い方がきついです。
慣らし保育の時から今日もじっとできませんでした。他にはいない子ですね。と言われる側をあまり考えていないような言い方で…。
保育園に預けている間息子が先生冷たい態度を取られていないか少し心配になります。
転園も本気で考えようかな…。
旦那の両親の知り合いの保育園だったので最後までここが良かったのですが。

コメント

mei🍒

担任の先生は1人ですか?
いちいち気に触る言い方ですね。
園長先生に相談してみるか転園かですね😢

• ぱる

ぱる

基本1人でもう1人補助?な感じでついてます!
    やっぱり気に触る言い方ですよね。
    結構傷つきやすい性格でその態度取られるたびつらくて仕方ないです。

もう少し様子みても何も変わらない感じだったら園長に相談してみます。

• 4月26日
y

私の息子の先生もそんな感じです!
子どもにもそんな態度だと思いますよ!
ムカつきますよね😰

それが理由ではないのですが、空いてたら他の保育園に転園する予定でいま動いてます💦

• ぱる

ぱる

私だけならなんとか我慢できそうですが、子供にもあの態度だと預けたくないですね🙁

私もその方向で考えようと思います😭

• 4月27日