※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよのこ
サプリ・健康

復帰前に風邪にかかりました・・・娘が慣らし保育で風邪をもらってきて…

復帰前に風邪にかかりました・・・

娘が慣らし保育で風邪をもらってきて、
常に、寝るときもマスク・手洗い・消毒などなど
気をつけていましたがうつってしまいました😢

熱はありませんが咳・鼻水がでて受診しました。
コロナではないだろうとのことでしたが
こんな状態で復帰されても迷惑だろうなあと😭

金曜日に復帰なのでなんとかそれまでに治したいですが
もともといつも風邪をひくと治りにくいので
難しそうです・・・

もう不安と悲しみでいっぱいです。
娘も保育園を1週間以上休みました。
まだ鼻水が治らず🤣

これが続くのかと思うと気が重いです。
コロナがなければ風邪のまま出勤しましたが・・
コロナ以降、子供から風邪をうつされた皆さん
どうされているのでしょうか。

コメント

のん

まさにうちの状態と瓜二つです(笑)
娘がきっちり保育所の洗礼を受けてきて私ががっつり高熱。復帰前でしたが、不幸中の幸いで娘がなかなか保育所に慣れず1週間復帰が先延ばしになったのでなんとかなりました。が、復帰しても娘は相変わらず鼻水垂れの咳こみ&下痢ですが周りの子供たちもそんな感じみたいで私も鼻水タレの咳が少しありますが熱が無い限り出勤しています😅職場のママさん達も「保育所行き始めは本当に鼻水咳しつこいから頑張りな〜親も移って大変やけど〜皆んな通る道よ〜」と理解してもらえるので勿論マスクはきちんとしますが正直に「娘から貰ってしまって〜」と話しています💦
辛いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。お互い頑張りましょう。゚(゚´ω`゚)゚。

ーーー★

慣らし保育と上の子から風邪何回ももらいずっと鼻水出してますが(受診して薬もあります)熱がない限り保育園お願いしてます😰

はじめてのママリ🔰

私も子供から移る事があります😅
最近は鼻の奥がイガイガしそうだなとか、くしゃみし過ぎて喉の奥が痛くなりそうだなというのが分かるので、蜂蜜とレモン汁でレモネード作って飲んでいます😂笑笑
それでも翌日には喉の痛みも殆どなくなるので効果はあると思っています💦

何日か続くと病院で薬を貰っていますが、私は少しでもおかしいと思ったらレモネードです笑笑

早く良くなる事祈っています🙏

かのん

私と同時に復帰した先輩は、二日目から知恵熱(本人の(笑))で一週間休んでました!🥺
今は体大事にしてください🥰
月曜から復帰のほうがきりがいいかも?😆くらいの気持ちで!

りんご

大人なので風邪でも出勤してます😅
熱があれば検査受けなきゃですが(病院です)、鼻水くらいならそのまま行ってますよ😅

なな

正直咳とかしてるとコロナを疑ってしまい、休んでもらいたいと思うかもです(>_<)
このご時世難しいですね。。

うちも風邪ひいて楽しみにしてた親子教室をキャンセルしました

パッチャン

私も金曜日に復職予定です!
そして同じく娘二人が二週間前から熱や咳、鼻水出して、一週間保育園休んで、行かせたと思ったらまた鼻水と咳で、一人は熱も出て…。
今日も明日も二人とも保育園おやすみ予定です。
そして私も昨日から喉が痛くて咳も少しでます…。
私もこんなんで復帰できるのかと不安になり、上司に今の体調のことは一応連絡しておきました。私のところも、熱がなければ出社可能とのことですが咳が酷ければ無理しないようにと言われています。明日子供たちと一緒に病院いって、受診してまた上司に報告する予定です!
お互い早く治るといいですね(;_;)回答になってなくてすみません!

りんりん

うちと全く一緒です😅
私も来週から仕事復帰なのですが、先々週娘が熱を出し、私と旦那に移りました💦娘はすぐ治ったのですが、私と旦那は2週間たったいまでもガッツリ風邪症状&微熱続き。PCR検査も一応しましたが陰性。陰性とはいえ、こんな鼻水ズーズーして咳して仕事行っても周りも嫌ですしね😭とにかく早く治れ〜って感じです💦