※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時間や1日の流れについて相談です。赤ちゃんの機嫌や授乳に関する情報も欲しいそうです。

5、6ヶ月の赤ちゃんとの外出時間はどれぐらいですか?
私はもうすぐで6ヶ月になる娘がいます。外出できても1時間〜1時間半が限界で眠くなってギャン泣きします。娘の起きてられる時間が短いので、なかなか出かけられません。車でもなかなか寝ません、、。
なので、半日の外出などしたことがありません。
みなさんの赤ちゃんはどれぐらいの時間まで機嫌良くいられますか??
あと5、6ヶ月の赤ちゃんの1日の流れを教えてほしいです!
娘は、ミルク飲む量が約100ミリしか飲まないので、3時間おきに授乳で、授乳終わって1時間半たったら眠くなって寝て、また授乳しての繰り返しです。

コメント

抹茶

6時起床 ミルク
9時ごろから朝寝
起きて離乳食.ミルク
13時頃お昼寝
起きてミルク
15時頃、上の子と一緒に公園 
17時頃お風呂
18〜19時頃ミルク
20時ごろ就寝

たまに眠くてギャン泣きしてますが、忙しくて構ってられないときは泣きながら寝てます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番最初に返信下さってたのに、見落としてました😣!!本当にすみません😥
    返信と1日の流れを詳しくありがとうございます😀!!
    午前と午後1回ずつのお昼寝ですね!!わたしの理想です〜😊娘は短時間睡眠で朝寝と昼寝の回数が合わせると4回ぐらいあります笑

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

その時の活動時間に合わせて出かけてました!
うちも車では寝られず、ぐずってきてしまうタイプだったので、1時間半〜2時間とかで家に帰れるようにしてました💦
8ヶ月の今でも3時間が限界なので、半日の外出は1歳になってもできないような気がします🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😄
    ちょっと少し安心しました〜!!周りは5ヶ月なら外出どんどんしてたっていう意見が多くて、うちの子活動時間が短いのか疑問に思ってました😅
    半日のお出かけができる日が早くくるといいですよね〜😋だけどコロナでなかなか外出もできないですけどね😂

• 4月26日
maru

5.6ヶ月ならそのくらいが活動限界だと思います😅
抱っこ紐で寝てくれたりしますか?
寝てくれるなら抱っこ紐で寝てもらいながら買い物とかしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😀
    そうなんですね!!それを聞いて安心しました😊
    抱っこ紐は買い物の時しか使わないんですが、起きてますね😅家の中では抱っこ紐使わないんです〜。肩が凝ってしまって😥

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

眠くなって泣いたら抱っこ紐して寝かせて、という感じですが、普通に半日以上外出とかしてます。
ずっと機嫌良く、というわけではないですが、、

6時半 起床
7時  ミルク
(朝寝)
10時半 離乳食①
11時  ミルク
(昼寝、お散歩、遊びなど)
15時  ミルク
(夕寝、お散歩、遊びなど)
18時半 離乳食②
19時半 お風呂
20時  ミルク→就寝

だいたいこんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😀1日の流れまで詳しくありがとうございます😊!!お散歩2回されるんですね〜😊お天気が良いと気持ちいいですよね!
    半日出かけられるの憧れます〜!!
    私は夢のまた夢な感じです、、😣

• 4月26日