※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

意見を聞きたいです😣長文です💦夫と離婚したいとしか思えない心境です。…

意見を聞きたいです😣長文です💦
夫と離婚したいとしか思えない心境です。
私が執念深く根に持っているのもどうかとは思いますが…。ゲームとタバコです。
ゲームに関しては、私が仕事から帰ってきても夜ご飯まで部屋から出て来ず、食べ終わったら寝る前までゲームという日々が続き、結婚した意味が分からなくなり大喧嘩しました。少しずつ改めてくれたかと思えばまた繰り返し…のループで、本当に辛い思いをしました。今現在は、子供が産まれたため、やる事やってからゲームしたり改善はしてくれています。
もう一つはタバコ。前々からやめて欲しいと伝えてきていて、妊娠が分かってから本気でお願いしました。絶対やめないと言われ、ならせめて窓開けて吸ってとお願いしましたが最初だけ。結局部屋の中で吸われていました。いざ産まれて泣きながら大喧嘩して、それでも辞めないと言われ、外で吸うことを条件に目をつぶっていました。が、部屋で吸っているのを見つけ、また大喧嘩。謝ってくれましたが未だ辞めれず、子供を見てて欲しい時に吸いに行ったりして(吸った後しばらくは近づけさせない)結局ワンオペのような状態になりまた喧嘩。
最近、喧嘩ばかりです。夫は、縛り付けられるのが辛いと言います。その気持ちも分かります、ただ、何度も改めたかと思えば裏切られて、なんだかとても舐められてる気がして悲しいです。それがどうしても許せないのです。
夫婦だからそれを乗り越えていくべきなのか…今の私にはそれができないくらい辛いし根に持って許すことができていません😢
客観的に見てどのように思われますか?意見を聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ

約束事を平気で破るのと子供がいるのに自分のことしか考えてない生活にムカつきますね😓
私の夫がそういう事したら離婚考えるかもです。

私の夫もよくゲームしていて話も聞かないしでよく揉めてました💦私の場合はゲーム消させました。いくら言っても無理だったので。
タバコに関しては吸う人の気持ちが分からないのでなんとも言えないですが子供が居るのに部屋で吸うのは良くないのでどうしても吸いたいなら外で吸ってればいいと思いますがそれを守れないんですよね💦
そしたら部屋で吸う事にタバコ捨てればいいと思います💦
電子タバコなら充電器没収したり何かしらのペナルティを与えればいいと思います…
それでムカつくようならただの子供ですよね…

でもなにかアクションをしないと何もされないから〜って全く反省もしないと思いますよ😖

縛り付けるというか普通に人としての事ですよね。
子育てもやらずにゲームばっかして怒られないと思ってるなら精神科行けって言ってあげた方がいいですよ😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も約束を破られて悲しかったです😢夫には夫の言い分があるんでしょうけど…。

    ゲーム消させたんですね🙄それに従ってくれるご主人で良かったですね!

    約束を破って自分の部屋の中で吸っているの発見し大喧嘩して以来、今は外で吸ってます…が未だ辞めるまではいかないようです。
    喧嘩して反省したかと思えば簡単に約束裏切られたりして、もう今は信頼がほとんどありません😭

    • 4月26日